塾生の声

偏差値30台、9月入塾から茅ヶ崎リハビリ専門学校理学療法学部に合格

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2023年度 合格体験記をご紹介致します。

合格者情報

プロフィール

偏差値30台、9月入塾から茅ヶ崎リハビリ専門学校理学療法学部に合格

【名前】T.Yくん

【出身校】相洋高校

【合格校】

茅ヶ崎リハビリ専門学校 理学療法学部

 

合格者のご紹介

今回合格体験記に協力してくれたのは、茅ヶ崎リハビリ専門学校 理学療法学部に合格したT.Yくんです。

勉強習慣が全くない状況で、大学受験をするかどうかも決まっていませんでした。
学習を進める中で目指す。

では、実際にどのように合格を勝ち取ったのかご覧ください。

 

武田塾小田原校 2023年度合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年の9月】

【当時の成績:3.1 偏差値39】

学校で先生や友達に勉強のやり方を教えて貰っていましたが、思ったより結果が出ずクラスで下から5~7番目でした。(33人中)

なので、偏差値も39と並以下でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

入塾を考えたきっかけは、部活が終わり受験に向けて頑張ろうと思った矢先、何から勉強したらいいか分からなかったということです。

さらに、一人で勉強することができず他に目移りしてしまい、集中できませんでした。

そこで、武田塾では自習室もあり、誰かの目があるのでとてもいい環境だと判断しここに入塾しようと決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

教えて貰ったやり方を学校でも使うことで、分かることが多くなりました。

そして、自分で勉強したくなかった私が自ら進んで自習できるようになったので気持ちから変わることが出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

基本的に優しく、面白い先生でときに厳しく指導してくださいました。

さらに私のアバウトな質問でもしっかりと答えてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

自習室で集中して取り組むことで、時間が思ったより短く過ぎ、1週間が凄く早く感じられた。

自習室では地味に暑いので(冬)少し大変でした。

自動券売機の内容がたまに変わるのと、安いので良かった。

 

好きな参考書

第1位:関正生の英文法ポラリス

文法を1から学ぶことができ、戻って復習も出来るのですごくいい参考書。

 

第2位:大学入試漢字マスター1800+

最後の最後まで使えるし、四字熟語もあるのでいい。

 

第3位:ターゲット1200

英語は文法もあるが、英単語さえ覚えておけば長文も読めるのでマジで大切。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

「努力は裏切らない」という言葉がありますが、全然裏切ります(笑)

なので悔いが残らないように全力で勉強した方がいいです。

受験は絶対に終わりが来るので、最後まで頑張ってください!

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる