塾生の声

成績オール3から部活を頑張りつつ開志国際高校アスリートコースに逆転合格

「日本初!授業をしない塾」武田塾小田原校です。

今回は、2023年度 合格体験記をご紹介致します。

合格者情報

プロフィール

成績オール3から部活を頑張りつつ開志国際高校アスリートコースに逆転合格

【名前】T.Kくん

【出身校】小田原市立橘中学校

【合格校】

開志国際高校 アスリートコース

合格者のご紹介

今回合格体験記に協力してくれたのは、開志国際高校 アスリートコースに合格したT.Kくんです。

部活やクラブなどで運動をかなり頑張っていた生徒さんで、勉強習慣はありませんでした。
国語力をしっかりと上げたことで、全体の学習能力も徐々に上がっていきました。

では、実際にどのように合格を勝ち取ったのかご覧ください。

武田塾小田原校 2023年度合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:中学3年の4月】

【当時の成績:学校の成績がすべて3】

毎日勉強をする習慣がなく遊びほうけていた。

テスト直前になってあわてて勉強をしていた。

数学の得意分野と苦手分野の差が激しかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

兄が入って成績が大幅に上がっていたため。

寮生活になるから、効率の良い勉強法を知りたかったため。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日勉強をする習慣が身に付いた。

寮生活になっても、勉強法で困らない。

テスト直前になって必死に勉強することが無くなった。

 

担当の先生はどうでしたか?

分からないところを分かりやすく教えてくれた。

テストの点数が上がらないときに、原因を探し、1つ1つアドバイスしてくれた。

 

武田塾での思い出を教えて下さい

自習室の環境が良く、ほぼ毎日来れた。

分からないところを質問シートを使うことによって分かるようになった。

試験内容が面接、作文で普通の試験と異なっていても、作文に集中した勉強法を教えてくれた。

駅の近くにあるから、電車に乗ってすぐに来られて便利だった。

 

好きな参考書

第1位:高校入試よく出る!計算の達人

内容はそこまで難しくないけれど、基本を固めることができた。

 

第2位:中学基礎固め100%できた!中3英語 単語・読解

これで苦手だった長文読解が解けるようになった。

 

第3位:高校入試よく出る!英文法の達人

今までの文法がランダムに出てくるため、基本を固めることができた。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

決して努力は嘘をつきません。

自分も入試の作文に向けて努力した結果合格することができました。

ガンバレ!!

↓勉強の悩みを無料で相談したい方はこちら↓

3種類の申し込み方法からお選びください

①「無料受験相談」より、必要事項を記入の上、お送りください。

無料受験相談

②「友だち追加」よりLINEをご登録後、受験相談希望の旨、メッセージをお送りください。

友だち追加

 

③ 校舎へ直接お電話頂き、受験相談希望の旨をお伝えください。

 TEL:0465-22-3911 (受付時間13:00-22:00)

◆武田塾小田原校◆

全体写真2022-1

小田原駅近辺で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾小田原校

TEL 0465-22-3911
MAIL odawara@takeda.tv
住所 神奈川県小田原市栄町2-8-37-3F
アクセス JR・小田急小田原駅東口より徒歩3分

 

各種SNSで校舎内部の様子などをチェック!

武田塾小田原校 公式Twitter

武田塾小田原校 公式Instagram

武田塾小田原校 公式Facebook

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる