塾生の声

【合格体験記2023】日本獣医生命科学大学獣医学部合格!病気を乗り越えて逆転合格!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

本日は、見事
日本獣医生命科学大学 獣医学部
に合格した生徒さんのご紹介です!

 

 

氏名

N・A さん(TH高校)

 

合格大学

25334739_s

🌸日本獣医生命科学大学 獣医学部

🌸麻布大学 獣医学部

 

入塾時の状況

入塾時期

2022年5月

 

当時の成績

共テ5割程度

 

現役の時、他の塾で勉強していたが病気になったことであまり勉強できず、共テ本番で思うような点数が取れなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

23599230_s

現役の時、映像授業がある某大手予備校に通っていたが、

受け身の勉強ばかりをしていたため、自力で問題を解く能力が身につかなかった。

そのため、アウトプットを繰り返し行う必要があると思い、

自分の勉強を助けてくれる塾を探したところ、武田塾が最も適していると思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

stucJOyrFQ57BhwtIntu3q8HdiWu1P2oArt0MYxd

現役の時、8月に病気になり完治したのが11月下旬だった。

その間は、1日3時間勉強できるかできないかの状態で、共テ模試は5割だった。

 

その後、共テ本番まで1日20時間勉強し、共テ本番までには8割とれるようになったが、

本番に体調を崩してしまい結果は5割だった。

 

そのことを担当教務の木越さんに話したことで、体調を崩さないことを第一とし、

勉強時間はたとえ余力があったとしても1日10時間に抑えることになった。

 

これにより少しずつ成績が上がり、精神的苦痛をさほど感じず、勉強できるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

週一で物理・英語のセットで特訓を受けた。担当講師は一度も変わらず、東工大生だった。

 

特訓中に一通り確認を終えた後、

物理に関する難しい内容(受験勉強でやる内容ではなく大学でやりそうな内容)を質問すると答えてくれた。

また、特訓が終わった時間に、数学・化学に関する質問にも答えてくれた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎画像4

・校舎移転により、お気に入りだった指定席とお別れしたこと。

・担当教務の木越さんと自分の勉強の進度と問題集・参考書についてや、雑談をしたこと。木越さんは熱くて面白い人でした。

・受付の人たちが明るいこと。

・教務・講師の人たちが質問に対してしっかり答えてくれたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

NA参考書ランキング

 

第1位:やさしい理系数学

やさしい理系数学

解けた時の達成感が、富士山の山頂に立った時と同じ

 

第2位:化学の新研究

化学の新研究

化学の反応でどうしてそうなるのか分からないものが、これを読むことで明らかになる。

ただ読んでいて面白い。

枕にすると程よい厚さ。

 

第3位:現代文読解力の開発講座

A1ZnS7sxLyL

現代文が苦手だったが、これによって共テ現代文100点満点中20~30点から70~90点取れるようになった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の結果に一喜一憂しないようにしましょう。解答用紙が回収された時点で成績は決まっています。

 

神頼みなんて無駄です。結果が返ってくるまで、自分で回答時に不安だったところの確認、

これからどういった勉強していくかなどを確認しましょう。

 

勉強時間は関係ありません。何をやるかです。日々自分の勉強のやり方を分析して改良しましょう。

毎日、分析、改良、分析、改良の繰り返しです。

それをしているとあっという間に受験本番がやってきます。

 

その時あなたの本気の力を大学に見せつけてやりましょう。応援してます。

 

あなたも逆転合格!!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

 

武田塾では受験相談を行っていますので

気になる方はぜひご相談を!

 

受験相談は無料です!

無料受験相談

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる