塾生の声

【合格体験記2023】東京学芸大学教育学部合格!苦手を完全攻略!

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

 

今回は見事

東京学芸大学教育学部

に合格した生徒さんの紹介です!

 

 

氏名

狩野 彩さん(淑徳高校出身)

狩野①スタンプ

 

合格大学

🌸東京学芸大学 教育学部 E類 ソーシャルワークコース

🌸立教大学 コミュニティ福祉学部

🌸法政大学 現代福祉学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2022年10月

 

当時の状況

小論文という特殊な試験形式に対して、全く対策の仕方がわからず、自分の課題点もわからないという状況でした。

共通テストでは理社(物理・現代社会)の点数がとても悪かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

23599230_s

第一志望校の入試形式が小論文だったため、小論文対策を行っている塾を調べた際に、武田塾を知りました。

小論文担当の先生に一対一で指導していただけることと、

コースによって共通テストに向けた指導もしていただけることを聞き、入塾しようと思いました。

 

また、自習室が充実しているという点もとても魅力的でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

小論文の授業を受けるにつれて、長い文章を書くことへの抵抗がなくなりました

 

小論文に対して、どう対策すれば良いか全くわからなかった頃と比べ、

自分の課題がわかり、前向きに取り組めるようになりました。

 

共通テスト対策においても、各教科ごとに自分にあった参考書をおすすめしていただけ、

それを継続して取り組むことで、次第に解ける問題が増えていきました。

 

先生はどうでしたか?

狩野②スタンプ

段落構成から意見の一貫性など、細かいアドバイスをしてくださるため、

自分の課題点を明確に把握することができました。

 

また小論文受験を経験している先生に指導していただける安心感がありました。

試験直前は先生の激励の言葉に支えられていました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

家で思うように勉強に取り組めなかった時は、よく武田塾の自習室を利用していました。

自習室を利用している受験生は沢山いたため、自然と勉強する気になれていました。

周りの受験生とともに自分を鼓舞しながら勉強していたあの空間はとても記憶に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

狩野_参考書ランキング

 

第1位:駿台受験シリーズ 短期攻略 大学入学共通テスト 物理

短期攻略物理

毎日継続して物理の問題を解きたいと思ったとき、この参考書がとても良かったです。

できなかったところに付箋を貼りそれがなくなるまで何周もしました。

 

第2位:大学入試 わかっていそうで、わかっていない 物理の質問91

物理の質問91

物理の原理の根本がわかっていないとだめだと実感し、この参考書に取り組みました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

試験本番まで不安でいっぱいだと思います。私もそうでした。

でもそれでも止まらずに勉強し続けることが大事だと思います。

自分を信じて最後までやりきってください。応援しています。

 

教務からのメッセージ

入塾当初から学芸に行きたい!という強い意志を持ち続けていました!

その意志が日々の努力につながり、共通テストで成功を収められたのだと思います!

戦略を立てて勝負することができたので、教務としても指導していて楽しかったです!

本当におめでとう!!

狩野③スタンプ

 

あなたも逆転合格!!

今年度も武田塾御茶ノ水本校では

逆転合格者続出中!

 

武田塾では受験相談を行っていますので

気になる方はぜひご相談を!

 

受験相談は無料です!

無料受験相談

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる