【合格体験記2019】偏差値36→70!1年半で慶應・青学合格!!

御茶ノ水本校・

こんにちは!

武田塾御茶ノ水本校です!本日は

慶應義塾大学総合政策学部・青山学院大学経営学部

に合格した生徒さんのご紹介です!!

偏差値を2倍にして、合格したすごい生徒です!!

ochanomizu_gokaku2019-81

 

1.お名前

工藤 拓海ん(東洋大学京北高校・既卒)

 

2.合格大学

・慶應義塾大学総合政策学部
・青山学院大学経営学部
・青山学院大学経済学部
・日本大学 経済学部
 
 

3.入塾時期

2017年9月(現役時)

 

4.入塾時の成績

東進センター試験本番レベル模試

英語36.0 国語(現古)63.7 日本史37.5

 

5.武田塾に入ったきっかけは?

それまで、大手予備校に通っていましたが、授業の内容が全く理解できず、自習もほとんどしていませんでした。

さすがにヤバイと思っていた時に、本屋で塾長の逆転合格の本を見つけ、考え方に共感したため、受験相談を申し込みました。

 

6.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分には何が足りなくて、どうすれば成績が上がるかということが明確にわかるようになったので、本当に自分に必要なことだけを勉強できるようになりました。

 

7.担当の先生はどうでしたか?

正直な第一印象はおとなしそうであまりかかわったことのないタイプだし、理系の先生かと思っていました。

しかし、徐々に話すようになっていき、現役の受験直前期に、当時第一志望だった青学についてすごく調べていただいたことをきっかけに完全に信頼するようになりました。

浪人も武田塾に通うことを決めたときには絶対にその先生が良いと思っていました。自分は怒られたり、とがめられたりするとやる気をなくすタイプなので、不安などを受け止めてくれる優しい先生があっていたと思います。

 

8.武田塾での思い出を教えてください!

毎週の特訓で日々の悩みを相談したり、たまに雑談したことが思い出です。

 

9.好きな参考書ランキング

第一位 入門英文解釈の技術70

この参考書をやる前の自分は単語はわかるけど文が読めないという状況でした。

この参考書を完璧にしたとき、本当に英文が読めるようになり、世界が変わりました。

kaisyaku70_

第二位 大岩のいちばんはじめの英文法

入塾時、「仮定法って何?」「関係詞って初めて聞いた」などと言っていた自分が1番初めにやった参考書です。

英語が全く分からない人におススメです。

ooiwa_

第三位 英語長文ハイパートレーニング レベル2

この参考書を終えたとき、センターの点数が倍になりました。

hyper

 

10.来年度以降の受験生に一言!

最後に後悔しないように毎日過ごしてください。

こんな自分でも受かったので、だれにでも受かるチャンスはあります。

 

11.まとめ

 

入塾時は英語の偏差値が36でしたが…

英語が全大学中トップクラスに難しい慶應義塾大学総合政策学部(英語1教科偏差値70)へ合格!!

入塾時は3教科偏差値37.5でしたが…

難関大学、青山学院大学の中でもさらに難易度の高い青山学院大学経営学部(英国日3教科偏差値65)

に合格することができました。

 

現在は入試が難化していることもあり、特に文系では激戦の様相を呈しています。

以前よりもさらに大学に合格しにくくなっている中で、当初は「仮定法って何…?」というレベルの英語力から大学最高峰の英語を出してくる慶應義塾大学総合政策学部をはじめ、難関私立大学に合格した彼は本当にすごいと思います。

一見、不可能なことと思われることを現実にしたこと、心から尊敬します!

 

 

2019年度の武田塾御茶ノ水本校は逆転合格が続出中!!

成績の急上昇により、数多くの逆転合格者が出ました!!

https://www.takeda.tv/ochanomizu/student/post-130732/

 

 

武田塾の無料受験相談では「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

受験戦略を立てる前に一度相談をしてみましょう!!

https://www.takedajuku-system.com/contacts/input/consult/1300

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談