ブログ

早稲田大学を卒業した有名人は誰がいる?【あの有名人も早稲田卒】

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です!

有名難関次第の一つでもある早稲田大学ですが
有名校であるだけに、早稲田大学を卒業した有名人はたくさんいます。

そこでこの記事では早稲田大学を卒業した
有名人をご紹介します!

よく聞くあの人から意外なあの人まで
さまざまな方が早稲田大学を卒業しているので
早稲田大学に興味のある方、早稲田大学を目指している方
ぜひご覧ください!

※今はない「第一学部」「第二学部」もまとめています。

文学部

斉藤壮馬

斉藤壮馬

引用:81プロデュース

人気声優でありシンガーソングライターでもある斉藤壮馬さんは

文学部出身です。

 

大学に通っていた当時は声優養成所や仕事なども

同時にこなしていたとのこと。

 

一時学業に専念し、その後声優養成所に通い直して

学生時代にデビューしました。

 

福澤朗

福澤朗

引用:株式会社オールラウンド

 

福澤さんは第一文学部の哲学科教育学専修。

 

アナウンサーとして活躍されており、テレビで見ることも多いですよね。

そんな福澤さんですが、在学中は俳優を目指していました。

 

堀井雄二

堀井雄二

堀井雄二さんは人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の開発に

深く関わっており、「ドラクエの生みの親」とも呼ばれています。

 

在学中からフリーライターとして収入を得ていましたが

在学中には大学がロックアウトになり1年間休校になったり

事故で重傷を負い半年休学したりと大変な学生生活を送っていました。

 

政治経済学部

夏野剛

夏野剛

夏野剛さんは「株式会社KADOKAWA 代表取締役社長」「株式会社ドワンゴ 代表取締役CEO」です。

 

1988年に早稲田大学を卒業後、NTTドコモに就職し、iモードビジネスの立ち上げにも関わりました。

※iモード:携帯電話のIP接続サービス
 気になる方は、保護者の方に聞いてみてください!

 

橋下徹

橋本徹

元大阪府知事の橋本徹さんも政治経済学部を卒業しています。

「政治家」「政治評論家」という印象を持っている方も多いですが

テレビに出演し始めた頃は、弁護士として出演されていました。

 

橋本徹さんが法律に興味を持ったのは学生時代。

学生ビジネスで不渡手形をつかまされたことをきっかけに、法律家を目指すようになりました。

 

江戸川乱歩

江戸川乱歩

江戸川乱歩さんは非常に有名な推理作家で

読んだことはなくても「怪人二十面相」の名を聞いたことがある人は多いですよね。

 

彼の初の作品「火縄銃」は学生時代に書かれたものです。

 

文化構想学部

茂木栄五郎

茂木栄五郎

茂木栄五郎さんは東北楽天イーグルスに所属しているプロ野球選手です。

 

早稲田大学に入学後、東京六大学野球に1年制から参加。

打率や打点が高くベストナインに選ばれたり、チームの春季優勝に貢献したりと

学生時代から野球選手として大活躍していました。

 

現在も楽天東北イーグルスで現役選手として活躍中です。

 

教育学部

山火武

山火先生

山火先生は武田塾本部の教務であり、武田塾チャンネルなどにも

数多く出演されています。

 

武田塾チャンネルでたびたび早稲田大学が大好きだと言っている山火先生。

 

山火先生の早稲田愛や、武田塾とどのように出会ったのか

どのように合格まで辿り着いたのかを知りたい方は、ぜひ下記の記事をご覧ください。

 

小島よしお

小島よしお

「そんなの関係ねえ!」のギャグで有名なお笑い芸人の小島よしおさんは

教育学部の国語国文学科卒業です。

2000年に入学し、寝坊癖のせいで単位を取り逃がして2年留年しましたが

2006年に無事に卒業しました。

 

大学在籍時に表現者としての道を真剣に意識し始め

芸の世界に入るために、オーディションにチャレンジしていたようです。

 

人間科学部

井桁弘恵

井桁弘恵

引用:BOX CORPORATION

 

井桁弘恵さんは女優やモデルとして活躍しており、令和初の仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」に

女性ライダーとして出演されていました。

 

福岡の高校に通っていましたが、早稲田大学への進学をきっかけに東京へ引っ越し

大学に在籍している時から芸能活動を始めました。

 

スポーツ科学部

小野友樹

小野友樹

引用:小野友樹 公式ブログ

 

小野友樹さんは声優として活躍しながら、音楽活動もされています。

「遊☆戯☆王5D's」「黒子のバスケ」など人気作品にいくつも出演している人気声優です。

 

大学では、ラジオパーソナリティに興味を持っており

アナウンス研究会に入っていました。

 

早稲田大学を卒業した有名人は他にもたくさん!

ここに書かれていない早稲田卒の有名人はたくさんいます!

長さの関係で書けなかった早稲田大学卒の有名人はまだまだたくさんいます。

 

憧れの芸能人や、よく使うサービスの運営会社社長などなど……

あなたの好きな人も、もしかしたら早稲田大学を卒業しているかもしれませんね。

 

武田塾のおすすめ動画

早稲田大学志望だけど一人では不安……
そんな方は無料受験相談へ!

「早稲田大学に行きたいのに、勉強方法が分からない」

「早稲田大学に行けるか分からなくて不安なのに相談相手がいない」

 

こんなお悩みを抱えている方、ぜひ武田塾の受験相談にお越しください!

武田塾では勉強方法だけに限らず、受験全般のお悩みについて

無料で相談を受け付けています。

 

聞きたいこと、話したいことがある方は
ぜひ武田塾の無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

ツイッターの画像

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

早稲田大学の補欠合格は増加してる?発表日はいつ?詳しく解説!

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! &nbsp; 「補欠合格って本当に存在するの?」 「定員制限が厳しくなってるけど、補欠合格は増えた?減った?」 &nbsp; ..

【教務紹介】山火 武|早稲田大学教育学部(武田塾御茶ノ水本校教務)

Follow @takedapr &nbsp; 山火先生の出演動画 &nbsp; オススメ記事 平均10時間の自習!着実に実力を伸ばしている生徒さんのご紹介! この記事では、武田塾に通っている生徒さん ..

早稲田大学へのアクセス方法【早稲田駅から・高田馬場駅から】

こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 最寄駅から受験する大学までの道のりって不安ですよね。 「迷ったらどうしよう」 「開始時間までに辿り着かなきゃ・・・」 今回はそんな不安を持つ方に向けて 早稲田駅 ..

大学受験は独学でもいける?独学方法と独学のメリット・デメリット

Follow @takedapr こんにちは! 武田塾御茶ノ水本校です! 武田塾では「授業よりも自学自習が大事!」と伝えていますが「それなら予備校いらないのでは?」と疑問に思いますよね。 実はその通り ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる