みなさんこんにちは!
JR帯広駅から徒歩2分、武田塾帯広校 です!
今回は、東洋大学2部国際学部合格のH・Kさんのご紹介です!
武田塾に入ったきっかけは?
大学受験のため。個別と参考書という勉強方針がいいと思った。
武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?
プレ共通テスト模試:総合偏差値34 → 共通テスト:総合偏差値56
どの教科も結果が出るまで時間を要したが、勉強した分だけ着実に上がっていった。
知識を問われるような私大の問題は点数が伸びやすく、本質を問われるような考え方が重要な共テは伸びづらいと感じた。
地理は模試では振るわなかったが、本番で高得点を取ることができた。
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
その日やることが視覚で見ることができ、“勉強する”という抽象的な目標から、
“何ページやる”という具体的な目標に変わるのでやる気が起きやすかった。
個別指導はどうでしたか?
質問や相談がしやすく、わかるまで質問ができてすぐに答えが返ってくる。
1対1の時間が決まっているのでじっくり話ができる。
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
自分で勉強する時間を調節できるので、ある意味自由だと感じた。
意欲があれば最も効率が良いと思う。
武田塾の校舎長・講師はどうでしたか?
明るく気さくな方が多く、質問や相談がしやすかった。
受験を経験した方たちなので質の良いアドバイスをもらえる。
受験勉強で壁にぶつかったことはありますか?
全く受かる気がせず、すべてが嫌になったこと。
一度離れて好きなことをする。「たった数日離れて大きな差がつくことはない、受験の結果ひとつで人生は暗転しない」と考えるようにする。
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
英語:他教科より早く勉強を始めたので模試の度に成績が上がり、少しずつ手ごたえを感じた。
地理・国語:過去問を2週間ほどやり込むとだんだん点数が伸びて手ごたえを感じた。
特に力がついた参考書とその理由
『駿台 地理 集中講義』
取り組んだ参考書の中で1番の知識量で基礎が詰まっている。
共通テストの解き方がメインで載っているので共通テストと私大対策がよくできた。
武田塾に通って変わったこと
勉強に対するハードルが下がったこと。
塾での勉強を通して、やってみれば意外とできることを実感した。
勉強方法や感情のコントロールの仕方も学ぶことができ、これからも色々な勉強をしていきたいと思うようになった。
合格がわかったときの気持ち
ひとつ成功を積めたという安堵
大学合格後の目標や夢
まずTOEICにチャレンジしたい。
その後は、国際協力に目を向けながら自分の興味を追求していきたい。
後輩に武田塾はおすすめできますか?
自学自習をスムーズにしたい方、質問をたくさんしたい方、相談に乗ってもらいたい方、自分の勉強法を客観的に見てアドバイスをしてもらいたい方に合っていると思う。
========================
武田塾帯広校では、
無料受験相談を随時実施中♪
・志望校に受かるために何から手をつけたらいいの?
・正しい勉強方法を知りたい!
・武田塾に入るにはどうすればいい?
といった悩みに個別でアドバイスをさせていただきます!
予約制となっております。↓こちらからお問い合わせください♪
お電話でのお問合せもお待ちしております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
帯広初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 帯広校】
〒080-0012
北海道帯広市西2条南11丁目16-1
第3エーワンビル6階
TEL:0155‐65‐0335
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
