塾生の声

自分の本当にやりたいことを見つめ直し、地方国公立大学現役合格!

合格校 

🌸県立広島大学保健福祉学部

🌸東京女子大学現代教養学部

🌸専修大学現代経済学部

🌸国士舘大学理工学部

武田塾に入る前の成績は?

進研模試で偏差値58くらいでした。勉強の習慣がついていなく、学校の宿題や小テストの勉強を行っていませんでした。

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで小テストや宿題ができない人におすすめという情報を得て、無料の受験相談に行きました。色々な悩みを聞いてもらい、アドバイスをしていただきました。また、勉強する内容が1日単位で決まっているのが、後回しにしがちな私に合っていると思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わった?

1日単位でやることが決まっているので、やるべきことを後回しにせず、取り組めるようになりました。今まで続かなかった英単語の勉強が続けられるようになり、英語の長文がどんどん読めるようになり、嬉しかったです。毎週の小テストをクリアしないと次に進めないので、真剣に宿題に取り組め、わからないところが0になるように努力できました。

先生はどうだった?

最初の頃は宿題をやる切れないことが多かったのですが、そんな時にちゃんと注意してくださりありがたかったです。進路の相談も親身になって聞いていただきました。質問をすると次の授業に持ち越してもでも詳しく教えてくれました。

好きな参考書を教えて!

速読英熟語

これで学んだ熟語はよく長文に出てきたし、長文を読むのが速くなりました。小さくて持ち運びやすいのも好きです。

B016BA40-A55F-43B4-AFB9-28754EBCD4EF

来年度以降の受験生にメッセージ!

学校の授業を、大切にするべきだと思います。その場かその日中には授業内容を完璧に理解して武田塾の演習にたくさん取り組んでください。応援しています。

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる