塾生の声

入塾時から偏差値15アップ!MARCH複数現役合格!

合格校

🌸青山学院大学文学部

🌸立教大学文学部

🌸中央大学経済学部

武田塾に入る前の成績は?

高校受験が終わってからは全く勉強せず、学校の成績も模試の偏差値も下がる一方でした。入塾前の河合模試ではどの教科も45〜50程度でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高二の終わり頃から学校では受験や進路の話が多くなり、自分でも色々考えたところ、将来に対する漠然とした不安に襲われました。特別やりたいことがなかった私は、大学受験を決意し、学校の成績を踏まえて一般受験をすることになりました。家と学校の両方から通いやすい場所を数カ所周り、武田塾の方針に共感し、すぐに入塾をしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

1番は勉強の習慣です。カリキュラムに沿っていれば、自然と毎日勉強せざるを得ない状況になるため、次第とそれが習慣になっていきました。また、私は場所に合わせて生活のリズムを作っていました。家は休む場所学校は友達と話し、遊ぶところ、そして塾では勉強をしていました。ほぼ毎日自習室を使い、逆に塾以外の時間では一切勉強しなかったことで、メリハリがつき集中できました。成績は入塾してからすぐに上がりはじめ、毎回の模試で3〜5ずつ偏差値が上がっていきました。急激に上がることはありませんでしたが、下がることもありませんでした。

担当の先生はどうだった?

先生方は優しくて、親身になってアドバイスをしていただきました。自身の経験を踏まえ、いつ何をどのくらいやればいいのかを理解するのに先生方の役割が大きかったと思います。過去問の使い方や試験前の時間の使い方、模試の話などとても頼りになりました。

武田塾の思い出を教えて!

何をしたらいいのかわからなかったので武田塾のルートと宿題管理に助けられました。最終的なゴールと現在の位置を知ることで、今自分がやるべきことがはっきりして、勉強のモチベーションを保つことが出来たと思います。模試を重ねるごとに偏差値が上がり、自分に力がついていることがわかり勉強が苦ではなくなったことが大きな収穫だと思います

好きな参考書ベスト3!!!

第一位 詳説日本史

日本史はこれをやっておけばいいと思います。共通テストにも私大にも対応できます。

8C08ABBD-0DE2-438A-BAD9-D4B1733B9A59

第二位 英語長文ハイパートレーニング

構造が分かりやすく、日本語訳が丁寧で良かったです。長文を読む感覚がつきました。

7266AF30-1945-4C50-9004-DCB2F5C6E4BE

第三位 有名私大古文演習

演習系の参考書で1番現代語訳がわかりやすいと感じました。古文は同じものを繰り返して良かったと思います。

D473B345-F72A-4603-8B52-28A028970D2B

来年度以降の受験生にメッセージ!

私が一年勉強して感じた受験に必要なことは忍耐力と持続力です。苦しい時期を堪えた後に明るい未来が待っています。頑張ってください。

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる