地域の高校の評判/進学実績

瀧野川女子学園高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

瀧野川女子学園高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!

武田塾 王子校 でございます!

 

この記事をご覧の中学生諸君!もう志望校は決まりましたか?

高校では、中学以上の経験、青春が待っています!

東京には魅力的な高校がたくさんあって、悩んじゃいますよね?

そこで、武田塾王子校では、王子駅近隣の高校を随時紹介しております!

志望校決定に向けて是非ともご活用ください!!

 

本日は、瀧野川女子学園高等学校をご紹介します!

 

瀧野川女子学園高等学校の基本情報

facilities2001

◆私立/女子高

◆偏   差   値:43-56 (東京都内235位/646校中)

◆所   在   地:東京都 北区 上中里1丁目27-7

◆最 寄 り 駅:上中里駅、尾久駅、西ヶ原駅

◆出身有名人:谷口紗耶香

◆特   色:全授業がICT化「黒板のない教室」へ

       独自設置科目「創造性教育」「ランゲージアーツ」などがある。

 

瀧野川女子学園高等学校の進学実績

2019年度主な進学実績

国公立3名、早慶上理1名、GMARCH7名、日東駒専6名(公式HPより)

 

星美学園高等学校の口コミ(一部抜粋)

学校全体に関する口コミ

『挨拶が気持ち良い学校です。校内を歩いていると「ごきげんよう」と挨拶してくれます。女子校ならではの礼法・茶道・華道を学べ、一貫教育なので部活動でも下級生とのかかわりも多く先輩に沢山お世話になったようです。愛情と熱意がある先生が多く、他者との比較ではなく個をみて面倒見ていただいています。長所を伸ばす教育を実践されているんだと実感できます。』

 

『私が高校生活で1番思い出に残っていることは、友達と過ごした日常です。中学からの内部進学生の人たちも、高校からの人たちもみんな関係なく仲良く過ごしていました。陰口なども特になく、行事などもクラス一丸となって頑張り、泣いて笑って過ごした日々が昨日のことのように思い出されます。』

 

校則に関する口コミ

『携帯電話を、持ち込みはいいが校内や屋外(要するに緊急時以外)では使ってはいけない。
という校則があります。それ以外は特にありません。他校からするとかなり緩いかもしれません。』

 

『中学の時と比べればゆるいと思う。iPadだし、アップルペンだし。SNSの書き込みとかについてはすごくうるさい。スカートを短くするのはできないかも、つながってるし。』

 

部活動に関する口コミ

『文化部、運動部どちらもありますが、文化部の方が部の数が多く、また充実しています。
高校1年生のうちは必ず部活動に所属していなければならないというきまりがありますが、2年3年になったからといって退部せず、ほとんどの生徒がそのまま3年間部活動を続けているそうです。
吹奏楽部や書道部がコンクールなどで多くの賞を獲得しています。』

 

『私は部活に入っていませんでしたが、美術部、書道部、チアダンス部が実績をのこしたいたイメージがあります。そのほかの部活は部活の中で楽しく活動していたのではないでしょうか。』

 

進学実績に関する口コミ

『クラスによって、コースによって開きがあるのは確かだと思いますが、それはどの学校も同じだと思います。やはり本人が頑張る気持ちが大切だと考えた時に、どの教科の先生方も、生徒の質問や自習に向き合ってくれています。』

 

『進路に関しては慎重に対応してくれました。大学のAOに落ちても専門学校を提案してくれたり、AOの二時試験を提案してくれたりと、さまざまな対応をしてくれました。』

 

『学校の目標としては、進学コースは四年制大学、特進コースは日東駒専、選抜クラスは早慶上理やGMARCHへの進学を目指しているそうです。
進学コースは分からず申し訳ないのですが、特進コースや選抜クラスは毎年多くの有名私立大学や国公立大学への進学実績があるそうです。』

 

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる