成立学園高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

王子校・

成立学園高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!

武田塾 王子校 校舎長の

今川 宗(いまがわ そう)

でございます!

 

この記事をご覧の中学生諸君!もう志望校は決まりましたか?

高校では、中学以上の経験、青春が待っています!

東京には魅力的な高校がたくさんあって、悩んじゃいますよね?

そこで、武田塾王子校では、王子駅近隣の高校を随時紹介しております!

志望校決定に向けて是非ともご活用ください!!

 

本日は、成立学園高等学校をご紹介します!

 

成立学園高等学校の基本情報

成立学園

◆私立/共学

◆偏   差   値:48-60 (東京都内150位/646校中)

◆所   在   地:東京都 北区 東十条6-9-13

◆最 寄 り 駅:赤羽駅、東十条駅、赤羽岩淵駅

◆出身有名人:大津祐樹

◆特   色:GMARCH以上への進学実績多数
       男子サッカー部、女子サッカー部及び硬式野球部は全国大会出場実績有り

成立学園高等学校の進学実績

2020年度主な進学実績

筑波大、東京都立大、防衛医科大学校医学科をはじめ、

国公立大へ35名

早慶上理に24名、GMARCH関関同立に160名の合格者を輩出(公式HPより)

成立学園高等学校の口コミ (一部抜粋)

学校全体に関する口コミ

『言われないとできない人にはおすすめです。一年次は登校時間が7:50となっていて朝学習時間が設けられており、朝テスト(英単語テスト)があります。朝テストを真面目にやっていれば英単語対策はバッチリです。ですが慣れてくると周りがだらけ始め、7:50に登校しても寝ていたりする人がいます。英単語対策をしっかりしたいのであれば流されないようにしないといけません。土曜日は午前授業があり、長期休みは講習がある(午前中のみ)為休みはほとんどありません。定期テスト1週間前から黙々勉強会というものがあり、通常授業6コマ+黙々4コマといったスケジュールになります。家で勉強できない人にはとても良い制度だと思いますが、慣れるまでは本当にしんどいです。進学実績についてはあくまで合格者であるので入学者ではないということを承知した方が良いかと思います(1人が複数受験で合格しているということ)。先生は当たり外れが大きいと思います。上のクラスに行けばそれなりに実績のある先生に教えてもらえますが、下のクラスに行くとなんともいえません。本当に難関大学に行きたいのであれば意地でも上のクラスに行くべきです。』

 

『高校でガツガツ勉強したい人には良い学校です。課題の量も多いと思いますし、テスト一週間前には黙々と言って、放課後に強制自習のようなものが15:40~19:30まであります。私は家で勉強しないので、有難い制度だと思っています。
生徒に関してはチャラい人が多いように感じます。クラスによっても雰囲気は変わってくると思いますが。何にしても自分をしっかりと持っていることが大切だと思います。自分を持っていないと辛くなるときがあると思います。』

 

『とても楽しい高校生活を送っています。周りには青春してる人多いです。授業でiPadをたくさん使い、先生とのコニュニケーションもiPad上でできるのでとても便利。』

 

校則に関する口コミ

『めちゃめちゃゆるいと思う。化粧に関しては朝は、昇降口のとこでメイク落とし持った先生が立ってるから厳しいけど髪の毛とかはだいたい自由だしスカートとか靴下短くしてもほぼ言われない。』

 

『他の私立高校と比べると緩い方だと思います。携帯を授業の合間の休み時間に使うことも許されています。化粧など色付きリップはダメと言われますがみんなつけてます。2、3年生を見ていると割とバッチリしてきてる人もいるので厳しく注意をされてるように見えないです。スカートや靴下も割とみんな短くしています。』

 

『割と校則は緩いです。
朝校門で制服指導をやっていますが、ほとんどの生徒は指導されて直してもすぐにスカートを折ったり靴下を下げたりしています。スカートが短い生徒が多いです。』

 

部活動に関する口コミ

『男バスは去年インハイでたしサッカー部も強い。2019に入学した代は選手権出れるかもらしい。ただ、強化部活とほかの部活との差がすごい。週一から週三までの活動しかできなくて文化部なんてないようなもん。』

 

『男子バスケ部が関東大会に出場しました。その他女子サッカーも強化指定されているそうです。
アスリートコースというクラスは男子サッカー部と野球部のみいます。活気はけっこうあると思います。
各部活ごとに雰囲気が全くと言っていいほど違います。文化部は緩いイメージがありますが、運動部は大抵の部活が熱心だと思います。』

 

『アスリートでサッカーや硬式野球が頑張ってる。他にもバスケやチアが上の大会まで行ってたりして強い。その他の部活は各々楽しんでる感じ。』

 

進学実績に関する口コミ

『特進総合コースで現役日東駒専合格だけど正直選抜コースでも日東駒専行けるか行けないかのギリギリライン。』

 

『現役合格は日東駒専、GMARCHが主で、早慶などの難関大学も複数います。東大も浪人で受かってる人はいるようです。次の代から探求クラスが設立され、英語に特化した大学や海外の大学などにも力を伸ばしています。』

 

『2年次からの難関コースにいて、先生の言っている通りにやってる人はGMARCHや早慶に行ける。大手塾の講師が来てたりするので環境は学校より塾より。ただ選抜は中途半端な環境や生徒が多いので日東駒専を目指しているようなもん。特総は推薦が使えたり専門学校へ行けたりする。』

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月, 火, 木, 金, 土:10:00~22:00
      水, 日:11:00~21:00

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 王子校へ