地域の高校の評判/進学実績

順天高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

順天高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!

武田塾 王子校 でございます!

 

この記事をご覧の中学生諸君!もう志望校は決まりましたか?

高校では、中学以上の経験、青春が待っています!

東京には魅力的な高校がたくさんあって、悩んじゃいますよね?

そこで、武田塾王子校では、王子駅近隣の高校を随時紹介しております!

志望校決定に向けて是非ともご活用ください!!

 

本日は、順天高等学校をご紹介します!

 

順天高等学校の基本情報

順天高校

◆私立/共学

◆偏   差   値:62-65 (東京都内75位/646校中)

◆所   在   地:東京都 北区 王子本町1-17-13

◆最 寄 り 駅:王子駅、王子神谷駅

◆出身有名人:二ポポ

◆特   色:170年もの歴史がある伝統校
       スーパーグローバルハイスクール(SGH)に指定され、都内でも上位に位置する進学校

順天高等学校の進学実績

2019年度主な進学実績

東京工業大、大阪大、筑波大をはじめ、

国公立大へ28名

早慶上理32名、GMARCHに140名の合格者を輩出(公式HPより)

順天高等学校の口コミ (一部抜粋)

学校全体に関する口コミ

『手厚く教えてくださる先生、素敵な友人に巡り合える。普通にやってれば優秀な大学にも入れる。とにかく雰囲気は温和で生きやすいです。可愛い子が多い印象。』

 

『女子の冬の制服はそこまで悪くありませんが夏は男女共にトップスが残念です。しかし教室内は冷房が効いており長袖ブラウスや長袖ワイシャツの着用も可能なので夏服を着ずに逃げることもできます。』

 

『友人には恵まれます。理解の深いできた人間がとても多く感じられます。教師には数名最強と言える方々がいらっしゃいます。』

 

校則に関する口コミ

『在学中に携帯の持ち込みが解禁された。一応不必要な寄り道禁止になっていたと思うが、みんなやってる実際迷惑かけなければいいっていう感じで、王子駅周辺でだけ気をつければコンビニで買食いしたり、遊んでもいいと思われる。』

 

『女子は髪を下ろしてはいけなくて、男子の髪の長さにも厳しいです。しかし近年校則は生徒会の働きによってより自由になってきており、以前までは禁止されていた携帯電話の持ち込みが許可されるようになりました。また、禁止である化粧をしている女子も多いが派手すぎなければ先生も見逃してくれています。(素行の悪い生徒だと先生からの目がより厳しいかもしれません。)華美な髪型は禁止とされていますがコテで巻髪にしたりカチューシャ 、大きいリボンをつけることができます。前より先生が柔軟になってくれた気がします。それでも完全に自由とは言えないため、高校で派手に楽しみたい人には向いてないです。』

 

『男子は風紀検査が厳しいようにも感じますが、女子はそんなに厳しいとは感じません。顔周りの毛を結んでいればいいし、ヘアアクセサリーなどをつけてヘアアレンジを楽しめます。』

 

部活動に関する口コミ

『陸上部はとても強いです。他の部活も野球部やダンス部、バトン部など本気で頑張っている部活もありますし、割とお遊びレベルの部活もあります。』

 

『運動部は新田キャンパスで練習するのでほかの学校と比べて練習時間は自ずと短くなる。陸上はとても強い。毎年全国に行って新聞にも掲載されている。』

 

『陸上部がとにかくすごいです。
野球部、バトン部、ダンス部などもそれなりに結果を残していますが、部活を本気でやりたいなら違う学校へ行くべきです。』

 

進学実績に関する口コミ

『偏差値60少し越えたなんちゃって進学校。頑張れば早慶、上位国公立は狙えるので自分次第。指定校は、詳しくはわからないけどマーチや理科大レベルもそこそこ枠があるらしい。進路相談は概ね先生は親身に相談に乗ってくれると思う。しかし、残念ながら少しずつ全体的な実績は落ちているように思う』

 

『指定校推薦をとれるのは下のクラスの人たちで上のクラスの人達はどれだけ成績が良くても入試を受けて志望校を掴み取るしかなかったのでそれは不公平だと思いますが、クラスが一本化された今は公平なのかもしれません。 一般受験するために一生懸命勉強している人もいれば余裕をかまして全然勉強しない人もいました。進学実績が表す数値はその1人1人のやる気の実態だと思います。一生懸命勉強して志望校を目指す分には順天高校は恵まれた環境であると思いますし、難関校を目指すにも十分です。この高校だと良い大学行けない、と言う人は単にやることをやっていない人だと思います。高2秋から課外講座を受けられますが、それぞれの講座の質は非常に高いです。私の周りの講習をとっていた人は皆満足していました。私自身受験期の課外講座を通して順天高校に入ってよかったと実感しました。』

 

『進学の叶いやすさを学校に期待するのがそもそもの間違いだと思う。それは個人の問題であって学校ではない。順天はサポートをすごくしてくれると思うし、ここで成績が上がらないのならそれは本人に問題があって、どこに行っても変わらないと思う。
参考書の質問とかをしてもしっかり対応してくれるし、数学の解答になっていない別解なども教えていただいた時には神だと思いました。』

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる