地域の高校の評判/進学実績

東京成徳大学高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

東京成徳大学高等学校【北区の高校紹介/情報・評判・口コミ】

こんにちは!

武田塾 王子校 でございます!

 

この記事をご覧の中学生諸君!もう志望校は決まりましたか?

高校では、中学以上の経験、青春が待っています!

東京には魅力的な高校がたくさんあって、悩んじゃいますよね?

そこで、武田塾王子校では、王子駅近隣の高校を随時紹介しております!

志望校決定に向けて是非ともご活用ください!!

 

本日は、東京成徳大学高等学校をご紹介します!

 

東京成徳大学高等学校の基本情報

東京成徳大学高校

◆私立/共学

◆偏   差   値:52-65 (東京都内75位/646校中)

◆所   在   地:東京都 北区 王子6-7-14

◆最 寄 り 駅:王子神谷駅、王子駅

◆出身有名人:細木数子

◆特   色:中学入学者と高校入学者は3年間別クラス
       部活動が活発で種類は50個ほど

東京成徳大学高等学校の進学実績

2019年度主な進学実績

東工大、東京外国語大、筑波大をはじめ、

国公立大へ35名

早慶上理31名、GMARCH関関同立に118名の合格者を輩出(公式HPより)

東京成徳大学高等学校の口コミ (一部抜粋)

学校全体に関する口コミ

『制服は男女どっちもいいと思う。男子は一年中冬服を履いてるけど個人的には夏服も好き。女子はスカートも可愛いしリボンも可愛い。折れないのが難点だけど3年間も学校にいればバレないやり方は学べます。朝、先生が立っていますがそれを過ぎれば基本的にバレません。あと、学校内は皆同じなので長くても気にならない。どうしても折りたいなら放課後いくらでも折ればいいんです。』

 

『高校生活楽しみたい人も、勉強を頑張る人も、部活を頑張りたい人もいます。いろいろな希望に合ういい高校です。』

 

『学力のレベルはいまいちですが、先生が本当に良いと思います。悩み事があって相談した時、1時間も2時間も話を聞いてくれました。みんな辛いんだからお前も頑張れなどとは言われず、悩んでる点をしっかり理解してくれた上でアドバイスなどをくれました。家庭環境、友達、色んなことで悩んでいましたが、自分が悩んで落ち込む度に話を聞いてくれたので本当に良かったです。授業は引き込まれる授業、教え方が上手な先生はいますが、微妙だなって思う人もいます。(微妙な先生はどこにだっていると思いますが…)』

 

校則に関する口コミ

『他の私立に比べたら断然緩いです。化粧、スカート折り、ピアス、髪染め、こんなのしたいなら都立にいけという話です。スマホは禁止されていますが実際暗黙の了解です。休み時間なんて1年の2学期にもなればみんな使ってます。先生によっては取る人もいますが基本的には取らない人がほとんどです。自分は3年間で2度取られたことがありますが反省文なしで返して貰えました。あと、ここだけの話ですがピアスは入学前に開けたもん勝ちです。申請書があるのでそれまでに安定していれば黙認されている感じです。まぁ、1年生の間は先輩の目もあるし大人しくしてればいい子だと先生にも認識されるので2年、3年で少しくらい違反してもほとんど許して貰えます。』

 

『校則はそこそこ厳しいですが校則を破った人への対応は緩いのであまり気にしすぎないでと思います。スカートの短さ、髪を巻く等であればその場の口頭注意だけで済みます、夏休み明け明らかに髪が茶色くなっていた人がいましたが特に処分もないようでした。メイクがバレてその場でメイクを落とされたという噂を聞きましたが、分からない程度のメイクであれば大丈夫だと思います。』

 

『他の私立に比べれば緩いと思いますが、女子のリボンやスカート、リップの色ついては朝校門に立っている某部活の顧問に注意されます。携帯は禁止と言いつつも大体の人は使ってます。バイトは禁止ですが半分くらいの人はやってます。バレたら停学です。』

 

部活動に関する口コミ

『ラクロス、女子バスケ、バトンが強いイメージです。激励会などと称してわざわざ全校生徒集めて大会頑張ってと応援する集会は意味わかりませんが。野球部応援も全校応援があって点数が入ると校歌を歌ったりとても楽しかったです。』

 

『女子バスケ、バトントワリング、ラクロスが特に強いです。3つとも全国大会常連校です。強い分練習はキツそうですが頑張っていました。』

 

『女子バスケとラクロス、バトン部などが強い印象です。文武両道を目標にしている為どの部活も活気があり、毎日練習しています。野球部では全校応援があり、とても感動します。』

 

進学実績に関する口コミ

『コースによる。でも、特進コースに入ったからいい大学に行けるわけじゃない。選抜、進学でも私立だからやっぱり指定校推薦は多いから貰うために成績を1年生から大切にした方がいい。(模試は3年生からでも遅くない)知り合いには1つ上のコースに上がれる成績でも推薦のためにコースを下げたまま上位をキープして指定校推薦を貰っている人は何人かいました。』

 

『自分が頑張るかどうかが大きいですがやはりコースの差は感じました。特進コースはほぼ一般受験ですが進学コースは大半は推薦だと聞きました。
三学期は授業はなくほぼ学校にいかなくていいのが一般組にとってありがたかったです。』

 

『上を目指している人は満足できないと思いますが、ある程度評定を取ってGMARCHから日東駒専の指定校を取ることが一番安パイかと思います』

武田塾王子校では、毎日無料受験相談を実施しています!!

数多くの逆転合格を導いてきた校舎長が、無料で勉強や進路に関する相談に乗ります!

・覚えた英単語すぐ忘れちゃう!
・早稲田行きたい!でも何すれば...
・数学って、どう勉強したらいいの?

高校生には、そんな悩みがつきもの...
でも、ひとりで悩まないで!
武田塾王子校では、無料の受験相談を実施しています!

入塾しなくてもOK!
若年でありながら経験豊かな校舎長の今川が責任をもってアドバイスいたします!

無料受験相談のお申し込みは、下の「無料受験相談」ボタンからご登録ください!お待ちしております!!

無料受験相談

受付時間  月、火、木、金、土:13:00~21:00
      水:18:00~21:00
      日、祝:定休日

最寄り駅  南北線 王子駅 徒歩1分
      JR王子駅 徒歩2分

TEL    03-6903-2674

住所    〒114-0002
      東京都北区王子1-16-5
      第一長岡ビル2階

地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる