塾生の声

西尾校キックオフガイダンス開催しました【卒業生】【受験生】【講師】【外部生OK】

こんにちは!武田塾西尾校です。

 

先日、次の受験に向けた決起集会、名付けてキックオフガイダンスを行いました。

 

西尾校で行われたその会がどんな会だったのか紹介させていただきます。

 

 

現役大学生によるQ&A!大学ってこんなかんじ!

 

まずは愛知県内の有名大学や県外の難関大学に在籍している講師陣による大学・学部などの選び方、大学でどんなことを学んでいるのかどを話しました。

 

高校生にとってはなかなか想像が難しい大学生活。

 

また志望大学がまだしっかりと決まっていない子もいるので、それぞれの先生方がどうやって大学や学部を選んだのか実体験をもとに話してもらいました。

 

現役大学生の話によってイメージしやすくなったんじゃないかなと思います。

 

塾生たちは興味津々な様子で耳を傾けていました。

 

 

写真 2021-03-21 19 22 48

 

卒業生による合格者インタビュー!体験談!

 

ついこの間まで受験生だった数名の卒業生大学受験について熱く語ってもらいました。

 

(ぶっちゃけトークしてくれた子( ゚Д゚)そんな状況でよく頑張ったね(T_T)←どんな話だったかは内緒です)

 

 

思い通りにいくこと、うまくいかなかったこと、でも最後まで諦めず合格を勝ち取った笑顔の卒業生たちの話に、塾生たちはみんな真剣なまなざしで聞き入っていました。

 

「自分も先輩みたいに合格したい!」

「武田塾の勉強法で絶対に合格する!」

 

「いや、まじでやらないとやばいんじゃない!?」

 

先輩たちもみんなそんな想いで頑張っていました!

 

写真 2021-03-21 19 42 55

 

 

英単語テスト!どのくらいできるかな?

 

現時点でどのくらい単語ができているかチェックしてみました。

 

英単語がしっかり身についていれば、長文もスラスラと読めるようになります!

 

英単語の覚え方や勉強方法など悩みがあれば解決していきます

 

(今回はガイダンスver.で普段の特訓は一対一です)

 

 

写真 2021-03-21 20 30 19

 

 

以上が西尾校キックオフガイダンスでした。

 

 

大学受験に向けて一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

西尾校では随時無料受験相談を行っております。

 

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、西尾校(0563-75-5885)に直接お電話ください!

 

無料受験相談

 

【 住所 】 〒445-0064愛知県西尾市高畠町4丁目28-1渡辺ビル 3F 

       名鉄西尾線 西尾駅 徒歩2分

【 TEL 】 0563-75-5885

【 受付時間 】13:00~21:30 (土曜日を除く)

 

お待ちしております!!

 

関連記事

【現役名大生の声】名古屋大学医学部保健学科【大学紹介】

こんにちは!武田塾西尾校です!   これから大学受験にのぞむ高校生のみなさんにとって、大学生活ってどうなんだろうと疑問に思うことは少なくないと思います。   大学案内を見たり、スマ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる