【合格体験記】早稲田大学に2学部現役合格!!

西宮北口校・

早稲田大学 文学部、文化構想学部 現役で2学部合格!!

西宮市某公立高校卒 I.K. 君

 

★武田塾に入る前の成績は?

入塾は高2の2月でしたが、英国は偏差値50後半、世界史だけ60後半の状態でした。

特に国語の現代文が苦手意識があり、点数がなかなか安定しませんでした。

英語も語彙力や細かい文法事項に穴がたくさんあったと思います。

 

★武田塾に入ったきっかけは?

元々通っていた授業形式の塾が合わず、もっと自由に勉強できる塾を探していました。

ちょうどそのころ武田塾西宮北口校が開校したと知り、「授業しない」という方針に興味を持ち入塾しました。

 

★武田塾に入って、勉強法や成績は変わりましたか?

勉強法→目的意識を持つようになりました。ただ参考書を解くのではなく、「何の力を伸ばすためにこの参考書を使っているのか

弱点を克服するためにこの参考書をどう使うべきか」と一度考えてから勉強するようになりました。

また、武田塾では復習日が予定に組み込まれているので、納得いくまで繰り返し考える習慣がつきました。

成績→苦手強化の国語が1番伸びました。河合模試で9割を超えるくらい得意科目になり、早稲田の本番で4ミスでした。

武田塾の復習を実践した結果、世界史はセンターで満点を取ることができました。

 

★担当の先生はどうでしたか?

とても熱心な方で、分からないところを丁寧に指導してくれるのはもちろん、試験の時間配分や文章の読み方、

試験本番への焦りといった相談まで親身になってくださりました。

校舎長含め、社員の方もよく声掛けしてくれました。

 

★武田塾での思い出はありますか?

個性の強く熱い先生が多かったです(笑)

たまに塾で、手作りのクッキーがもらえました。

めっちゃおいしかったです(笑)

 

★好きな参考書ベスト3

1、現代文の開発講座

現代文の見方が変わるきっかけになった思い出深い1冊です

2、実力をつける世界史100題

この参考書を極めたら、怖い問題がそうそうありません。

3、東進世界史1問1答

完全版の表紙の文字がほとんど剥がれるくらいやり込みました。

 

★来年度の受験生にメッセージ

今はまだ、受験が不安で仕方ないと思います。

でも、これから勉強して、自分に足りないものは何か、何がわかっていないのかをちゃんと意識できれば、

やることが明確になり、不安が消え、合格に近づくと思います。

武田塾ではそれらを毎週意識させられるので、出来るようになってきます。

なので、これからも信じて勉強を続けてください!!

 

★校舎長から一言

K君は、まだ西宮北口校が開校してすぐの時期に来てくれた思い出深い生徒です。

受験相談で話を聞き、入塾しますと言ってくれたのがつい最近のように思います。

生徒会をやり、スポーツ万能で、礼儀正しく、イケメンという一見万能のような彼も、受験という壁にぶつかり

苦悩していた時期もありました。

彼の一番凄いところは、謙虚さと信念のバランスの良さです。

信念が強いほど、頑固になる人も多い印象ですが、やり方を指摘されると理解できるまで聞き、謙虚にそれを取り入れていました。

苦手科目とも向き合い、自分から質問する姿勢を持っていました。

学力以上に人として成長した、そんな印象を持つ生徒でした。

合格、本当におめでとう!!!

 

武田塾西宮北口校では、無料受験相談を随時行い、一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、

逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾西宮北口校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

0798-42-7311までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお問い合わせください。

今ならお友達と一緒に入塾すると、
入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談