【兵庫・私立】雲雀丘学園高校の評判・進学実績ならこちら!

西宮北口校・

こんにちは!

大学受験専門予備校、武田塾西宮北口校です!

今回は雲雀丘学園高校の評判・実績についてご紹介します。

「雲雀丘学園」の画像検索結果

【アクセス】

兵庫県宝塚市雲雀丘4丁目2−1

地図はこちら

阪急雲雀丘花屋敷駅から3分

【偏差値】

69

【進学実績】

2018年度国公立

京都大学 1人

大阪大学 9人

神戸大学 8人

大阪市立大学 8人

大阪府立大学 4人

兵庫県立大学 6人

九州大学 3人

2018年私立大学

慶應大学 1人

早稲田大学 3人

同志社大学 56人

立命館大学 62人

関西大学 51人

関西学院大学 53人

近畿大学 104人

 

進学実績はこちら

【口コミ・評判】

雲雀丘学園高校は、宝塚市にある私立の併設型中高一貫の普通科男女共学高校です。

学園の設立時から、サントリー創業家である鳥井家の支援を受けており、歴代理事長は学園設立から今日に至るまで、

サントリー経営者が務めています。

「一貫選抜コース」「選抜特進コース」「特進コース」があり、2018年の進学実績としては、京大をはじめとする国公立大学に161名、

私立大学では関関同立に222名が合格しています。

また近年の特徴として、2012年を境に、防衛大学校に合格する生徒が増え出し、この5年間の合格者数は163名に上ります。

さらに防衛医大には28名が合格しており、その年の国公立大学の合格者数でも突出して多い状況です。

雲雀丘学園はこの20年で急成長している学校でもあります。

校舎長が中学受験をした時には、偏差値は55あたりだったように思います。

のほほんとした大人しいイメージの学校だったのが、進学校化していくことで、

進学実績は上がりましたが、学力の上下格差は広がった面があります。

部活ではギター・マンドリン部が有名で全国大会にも出ていました。

西宮北口校にも数名生徒が来てくれていますが、すべからく育ちのいい雰囲気があります。

ちょっと真面目過ぎるかなという印象です(笑)

進路関係のイベントはもりだくさんあり、One day collegeでは全国の大学から先生方を招いて

文理幅広いジャンルの研究内容が紹介され、進路選択に役立つそうです。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

武田塾では授業を受けることで成績が上がるのではないと考えています。「授業の内容をしっかりと復習すること」、

「自分で問題が解けるようになること」、「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」で成績が上がるという風に考えています。

何を勉強すれば良いかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

%e4%ba%ac%e9%83%bd%e3%83%bb%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

__________________________________
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾西宮北口校】
〒662-0834
兵庫県西宮市南昭和町2-30 山下ビル2階
(阪急西宮北口駅徒歩3分)
TEL:0798-42-7311 FAX:0798-42-7312
武田塾西宮北口校のホームページこちら
__________________________________

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談