塾生の声

【2024年度合格体験記】早稲田大学 商学部 合格!!!

こんにちは!!!

西日暮里駅から徒歩1分、武田塾西日暮里校です。

 

今回は 早稲田大学 商学部 に現役合格を果たしたOさんの喜びの声をお届けしたいと思います!

 

🌸合格🌸おめでとうございます!!!!!!!

 

IMG_5760

 

また、Oさんは現役時【法政大学法学部】に現役合格していました。が!!!

当初、早稲田大学を目標にしていたのもあり悔しく、大学を休学して無事に早稲田大学の🌸合格🌸を勝ち取ってくれました!!!

 

 

 

 

Q. 出身高校はどこですか?

 

駒込高等学校です。

 

Q. 入塾した時の成績はどうでしたか?

 

高3の5月に入塾しました。

当時の偏差値は英語・国語・世界史合わせて45程度でした。

その後現役で法政大学に進学したのち、早稲田大学への再チャレンジのために後期を休学して、再度夏ごろに入塾しました。

 

Q. 武田塾に入ったきっかけは?

 

学校や自宅からのアクセスを考え西日暮里駅周辺で塾を探していました。

武田塾のYouTubeがきっかけで受験相談へ行き、唯一校舎長が早稲田志望を認めてくれたからです!

 

Q. 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

自分で考えつかなかった勉強法を教えて頂いたり、ルート(参考書カリキュラム)に忠実に進んでいったことで成績が上がる実感が湧きました!

また、一度大学受験を受けた経験を基に講師の先生と話し合いながら勉強のやり方、取り組む参考書を変えていくことで、現役時は合格点に乗ることが少なかった早稲田大学の過去問で、安定して合格点を取れるようになりました。

 

Q. 担当の先生はどうでしたか?

 

ある程度自分がやりたい、こう進めたいと考えることを話し合いながら尊重してくれる先生でとてもよかったです。

勉強面以外の体調や本番のシュミレーションなど、自分自身では対策がしづらい所までサポートしていただけました。

 

Q. 武田塾での思い出を教えてください!

 

これは現役の際も感じていましたが、講師の先生方の多くが早稲田生なので、早稲田大学に行きたい気持ちが高まり、勉強のモチベーションに繋がりました。

また年末あたりでモチベーションが下がってきたのを察知してもらい、校舎長や講師の先生から叱咤激励を受けたことです(笑)

 

Q. 好きな参考書ベスト3を教えて下さい!

 

1位 英検1級 出る順パス単

 

81eqsi12mKL._SL1500_

 

今年の早稲田大学の入試は、パス単1級やピナクルなどをしているかどうかで大きく差がついたと個人的には感じました。
 
この参考書に取り組んでいたおかげで数点拾えた実感があります。
 
今までの早稲田には要らなかった参考書でしたが、先生が使用することに賛成してくれたおかげで合格ができたと思います!
 
校舎長からのコメント
 
秋口くらいにこの参考書を使いたいという打診をOくんから受けて2人で話し合ったのを今でも覚えています。
 
いわゆる現役生では物理的な時間の関係で取り組むことができない参考書のひとつですが、使用の際にした「この単語帳以外の2冊を絶対おろそかにしない」という約束を忠実に守ってくれたことが一番嬉しかったです。
 
本番では上手く作戦が刺さったようで何より!インプット教材が増えて大変ななか、浪人生の一番のリソースである「時間」を存分に使って立ち回ったことに感心しました!
 
 
2位 世界史用語集

 

4js0fcauwlgkokwc

世界史は最後にこれをやれば8-9割は取れる位に早稲田はこの本をもとに問題を作っていると思います。

ここまでやれれば確実に得意教科になります。

 

 

3位 パス単準1級 でる順パス単

X

これをやらないと早稲田はそもそも厳しいと感じました。

ほとんどの受験生が使用しているのでこれだけはやっておきたいです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

 

現役時代は法政大学に合格しましたが、早稲田に行けなかったことが悔しくて浪人しました。

ただ、自分は去年早稲田大学の社会科学部は補欠でした。

やり方次第で1年で早稲田に合格することは出来ると思います。

本当の基本から教えてくれる先生が集まっているので、早稲田や慶應などの大学を目指したい気持ちが少しでもあるなら、

武田塾を強くおすすめします!

 

校舎長からのメッセージ

Oくん合格おめでとう。

昨年補欠合格のまま繰り上がらず、2人で話し合ったことを昨日のように覚えています。

その後また夏にもう一回チャレンジしたいと校舎に訪ねて来た時のことも!!

勉強のことはもうコメントすることもないので、「これら1年半の大学受験の失敗と成功という経験を、これからどう生かしていくか」をこれからは様々な出来事のたびに思い出してほしいです。

最初のころと比べると本当に成長したと思います!特に広い視野になった!

これからは講師としてもよろしく!

 

さいごに

武田塾西日暮里校では「無料受験相談」を随時受付しております!!!

勉強について悩んだらいつでもご連絡ください!!!

校舎長、講師ともどもお待ちしております。

無料受験相談

お問い合わせはこちらから!

武田塾西日暮里校では無料受験相談を行っています。

iOS の画像 (1)

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 西日暮里校

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里4丁目1-20
西日暮里エーシービル 303号室

【TEL】 03-5834-7137

【メール】nishinippori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾西日暮里校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 田町校

武田塾田町校 教室内の様子

〒108-0073
東京都港区三田3-2-8
箕浦ビル 4階

【TEL】 03-6453-8351

【メール】tamachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾田町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大井町校

武田塾大井町校 教室内の様子

〒140-0011
東京都品川区東大井5丁目23-32
関ビル 3階

【TEL】 03-6433-9388

【メール】oimachi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大井町校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 大森校

武田塾大森校 教室内の様子

〒143-0023
東京都大田区山王2-7-2
パルサー山王103

【TEL】 03-6451-8211

【メール】omori@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾大森校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 蒲田校

武田塾蒲田校 教室内の様子

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-40-10
初穂マンション蒲田 203号

【TEL】 03-6428-7851

【メール】kamata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾蒲田校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる