武田塾西葛西校合格体験記⑥ 武蔵・駒沢・東洋大学合格!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾 西葛西校です!

今年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

今年も続々と生徒たちの合格の報告が届いています!本日は合格体験記第6弾!

自分に合った勉強法で合格を勝ち取ったNさんを紹介します!

合格大学

武蔵大学:社会学部🌸

駒沢大学:文学部🌸

東洋大学:総合情報学部🌸

 

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校受験で燃え尽きて、1,2年次は全く勉強してなかったため、日大レベルを第一志望にしました。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

姉が武田塾の卒塾生で、勧められたため。

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は勉強習慣がなく、全く勉強していなかったが、入塾後は勉強習慣が身につき、進んで勉強するようになりました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

わからないところはわかりやすく教えてくれました。

毎週曜日単位でやるべきことを示してくれたため、何をやるかが明確で勉強がしやすかったです。勉強しないという選択肢が生まれませんでした。

■武田塾での思い出を教えて下さい!

楽しかった!

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:2レベル定着トレーニング

 用語を覚えるのには適していると思いました。

第2位:現代読解力の開発講座

解説がしっかりして、わかりやすい印象です。

 

第3位:速読英熟語

多読に適しています。

 

■来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

油断大敵!!

 

担当講師からのメッセージ

 
校舎長の太田です!
 
N君は最初の頃はシャイであまり話しかけてくれませんでしたね。
徐々に馴染んできて、色々な会話をしたり、相談をしてきました。
毎日同じ席に座り、最初から最後まで自習室に居たN君は本当に素晴らしかったと心から思っていました。
 
直前期はよく過去問の話をして、”まあなんとかなるっすね”が口癖でしたね笑
結果、なんとかはなりましたね!
この受験生活を活かして、大学ではN君らしくなんとか乗り切ってください!心から応援しています!本当に合格おめでとう!