2021合格体験記㉓京都女子大学

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第23弾!今年度も西葛西校から多くの合格者が出てくれました✨

今回はKさんを紹介します。

合格校:京都女子大学 家政学部

 

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校3年生の4月に入塾しました。

部活ばかりやっていたので、定期テスト前しか勉強していませんでした。赤点を取ることもあり、模試の結果は学校の中でもかなり下の方でした。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

学校の先生や授業が苦手だったので、自学自習で参考書を繰り返し解いて身に着ける武田塾の学習スタイルが私に合っていると思ったからです。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾前までは、問題集や参考書を解いて答え合わせすることで勉強が終わっていました。武田塾に入ってから復習を重点的に行う大切さを知り、何度も復習や見直しをするようになりました。

元々好きだった国語の成績も苦手だった英語の成績も共に過去最高まで上げることが出来ました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

初回からリモートでの特訓だったが、毎回わかりやすく楽しい特訓でした。わからない所が出てきたらすぐに質問に答えてもらえて、とてもありがたかったです。

単語などは、身近なものの話などを交えて覚えられるようにしてくださり、エピソードと一緒に楽しく覚えることが出来ました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

アットホームな雰囲気の中で出来てとても良かったです。進路や勉強方法の事など、親身になって相談に乗って下さったので、とても心強かったです。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:ポラリス 現代文

読んでいて面白いものが多かったです。

第二位:文学史

作者と作品が結びつくのが面白かったです。

第三位:ターゲット1900

とにかくたくさん使った参考書です。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

先生が毎週出してくれる宿題をこなしたら、確実に結果はついてくると思います。

頑張ってください。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

ご入学おめでとうございます!京都はいかがですか?
Kさんとの特訓は楽しく、何度か爆笑した覚えがあります(笑)目標大学に向けて努力し、しっかり合格をつかみ取ったKさん、本当にかっこいいなと思います。入試の準備で忙しく、大変だったこともあったと思います。そんなKさんの合格のお知らせを聞いた時は、嬉しくて飛び上がってしまいました。慣れない土地での新生活、ドキドキわくわくすることが沢山待っていると思います。Kさんが充実した大学生活を送ることが出来ることを、心から願っています。次は京都で会いましょう!  担当講師:平内

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック