合格体験記⑲ 2年間武田塾で勉強し続け多数の大学合格!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第19弾!西葛西校から多くの合格者が出ています✨

今回は、武田塾で2年間努力したことで多数の合格を勝ち取った平くんをご紹介します!!

合格校:法政大学/法学部 成城大学/法学部 獨協大学/法学部 大東文化大学/法学部

21,平くん

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校2年の4月は平均程度だった成績が、偏差値を10以上UPさせて試験直前には65以上に!

 

■武田塾に入ったきっかけは?

兄も通っていたので、武田塾に通いたいと思いました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

復習を重視した勉強方法を武田塾に通って実感したので、復習を丁寧にやるようになりました。

英語と古典の成績は日に日に上昇しているのを感じていて、その他の科目はあまり伸びている実感はなかったが、本番の共通テストの時にスラスラ解けるようになっていたので、全体的にすごく成績は伸びたと思います。毎回の模試で良い成績が出なかったとしても勉強を続けていれば本番で結果が出せるようになることを感じました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

僕が文系で担当の先生は理系だったのですが、その点の問題は特になく良かったです。数学は担当の先生のおかげで有利に戦うことが出来たと思います。国語が不安だったのですが、他の文系の先生にも相談しながら、勉強を進めることが出来たので、最終的には第一志望の問題で一番点数が取れるようになっていました。

志望校が担当の先生が通っている大学だったので、とても信頼感があり、安心して勉強することが出来ました。

担当の先生はすごく優しく、僕の苦手な分野の宿題を真剣に考えてくれたことは本当に助かりました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

入塾してすぐの数学の確認テストの時に「答えだけでなく、解答の筋道を書く」ということを塾長に教えてもらいました。

ただ生徒の成績だけを見るのではなく普段の一週間の勉強に対しても塾長が親身になってもらえるのが嬉しかったです。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:campus数学

数学の面白さを教えてくれた参考書です。この参考書のおかげで数学が得意になりました。

第二位:システム英単語

年間で50周以上はしました。太字だけでなく普通の太さの単語や品詞が変化したものを覚えることで長文などでかなり楽に訳す事ができました。

第三位:現代文開発講座

足を引っ張っていた現代文が苦手ではなくなり、何の不安もなく初見問題に取り組むことが出来るようになりました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

学校で自分の受験科目ではない授業は受験のための勉強や睡眠に僕は使っていました。効率良く勉強するのが大切です!11月の模試がE判定でも諦めなければ、大学合格はできると思います!!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【平くんを担当した先生、メッセージをお願いします!】

 平くんは明確に目標を持って、確実に合格できるように試験の1カ月以上前には志望校合格のレベルに達することが出来ていました。これからも試験はあると思うので、その都度今回の大学受験で学んだ勉強スケジュールの立て方は参考になると思います。今後の更なる活躍を期待しています!!

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック