2021年度合格体験記⑰苦手だった勉強が習慣になり大分大学に合格!

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第17弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は最後まで諦めず勉強を続けた結果合格を勝ち取った井川くんを紹介します。

合格校:大分大学 教育学部

20,井川くん

■武田塾に入る前の成績は?

高校3年生の5月末に入塾で偏差値は平均して45から50くらいでした。

しっかり勉強をしたことが無かったので、定期試験は常に一夜漬けでやっていました。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

もともと集団授業を受けることが苦手だったので、個別の塾を探していました。そこで武田塾を見つけ、無料受験相談に申し込んでみました。受験相談の時に今の勉強の状況などの話をとても詳しく聞いてもらえたことが嬉しくて両親を説得して入塾しました。初めは軽い気持ちで申し込んだ受験相談でしたが、それが自分の転機だったと思っています。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾当初は大学に行かず就職する道も考えていたので、勉強にやる気が出なかったのですが、武田塾で出る宿題をこなすのがとても大変でした。それでも勉強を毎日続けたことで習慣になっていきました。

暗記にはコツがあることを知り、単語や熟語などの暗記は得意になっていきました。暗記だけでは難しい科目は質問をすることで深い学びをすることが出来ていたと思います。武田塾は「授業をしない塾」ではありますが、質問対応は丁寧に行ってもらえたので、自分の理解の手助けをたくさんしてもらえました。

入塾前はスマホ依存症だったのですが、塾に来れば勉強に集中していることで自然とスマホを見る時間が減ったので、生活習慣も整っていきました。そのおかげで最終的に偏差値10UPしたと思います。

 

■担当の先生はどうでしたか?

武田塾の先生はとてもいい先生が多く、自分も優秀な先生に担当してもらえたと思います。

自分はキツいことを言われると言い返したくなってしまうのですが、そんな自分でも最後まで辛抱強く面倒を見て頂けた先生方に今ではとても感謝しています。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

参考書をたくさん使っていたので毎回塾に来るときに重かったのが思い出です。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:赤本

実践的な問題をやることが一番やる気に繋がりました。

第二位:得点奪取

記述対策出来る参考書は国語では少ないので、良かったです。

第三位:イチから鍛える世界史

確実に実力がつく参考書だったと思います。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

自分は通信制の高校でしたが、全日制の高校生は学校生活を思いっきり楽しんで勉強も頑張ってもらいたいと思います。

自分の結果は私立がボロボロでしたが、諦めずに国立まで頑張ったおかげで良い結果になったので、皆さんも最後まで腐らずに頑張って欲しいです。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【井川君を担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

井川くんは特訓がない日にも自習室に来て熱心に勉強していた印象が強いです。武田塾で身についた勉強習慣や思考方法を活かしながら今後更なる活躍をしてくれることを期待しています。

ひさかたの 光のどかに桜花 ちらでぞ匂ふ春の山風 (藤原家隆)

英語担当より

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック