合格体験記⑬駒澤大学など複数合格!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第13弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は武田塾での勉強が当たり前になることで合格を掴んだTくんを紹介します。

合格校:駒澤大学 経済学部/拓殖大学 商学部

17,土守君

■武田塾に入る前の成績は?

高校卒業後から武田塾に入塾し、偏差値は模試で40くらいでした。

現役の頃はそれなりに勉強していれば、、という気持ちが強かったです。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

武田塾独自の4日進んで2日戻るという方針に惹かれ入塾しました。現役の頃は自分なりの勉強方法でただひたすら進めて、復習をするのもぱらぱらっと見る程度で復習に力を入れることはしていませんでした。そのため、武田塾の復習に重点を置いた勉強方法は自分にとって魅力的でした。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾で勉強を始めてから自分の現役時代の失敗は復習不足であったことを痛感しました。そのため、武田塾での勉強では今まで行えていなかった復習がとにかく大事だと思い、勉強に取り組むことが出来ました。

復習をしっかり行う勉強をしていたことで覚えるスピードが現役時代に比べて格段にアップすることが出来て、現役時に取り組む時間がなかった様々な知識を追加で覚えることが出来ました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

自分を担当してくださった先生は4人いるのですが、どの先生も親身になって接してくださりました。

特訓の際には世間話もしてくださり、勉強のちょっとした息抜きになり、大学生になりたいという気持ちも高まるとても楽しい時間でした。

勉強に関する質問なども何でも答えてもらえたので、とても助かりました!

 

■武田塾での思い出を教えてください!

担当してくださった先生との特訓が一番の思い出です。受験に対する不安や些細な相談事もなんでも優しく聞いてくださって嬉しかったです。浪人生だったこともあり、日頃誰とも話さず勉強ばかりだったので、心身ともに疲労していた自分は特訓時間が大切な時間になっていました。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:ターゲット1900

この参考書をほぼ完璧にした頃から英語の長文を悩むことなくスラスラ読めるようになりました。

第二位:世界史の一問一答

これを完璧にすれば日東駒専の世界史は8割取れるようになりました。

第三位:英文解釈の技術70

解説が丁寧でとても分かりやすかったです。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾独自のルートを毎日きちんとやればどの大学でも受かると思います。

勉強中に不安が込み上げてくることは多々あると思いますがそれはみんな同じです。どんなに辛くても勉強し続けましょう!

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【Tさんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

T君、合格おめでとうございます!T君はクールそうに見えるけど意外とおしゃべり好きという印象でした。勉強以外の話もして盛り上がった記憶がちょいちょいあります(笑)。勉強面の話でいうと、T君はよく「考えて」勉強に取り組んでいたなと思います。ただ言われたことだけをやるのではなく、自分に足りないものは何か、何が覚えきれてないのかを積極的に伝えてくれたおかげで、こちらとしてもこの一週間でやるべきことが考えやすく助かりました。この特徴は成績が伸びる人に共通する要素だと思うので、これを読んでいる受験生の方も「考えて」勉強に取り組むようにしましょう!大学生活は、本当に自由です。中学校や高校のようにやるべきことが決められているわけではなく、自分自身でやりたいことを選択することができます。こんなに自由な期間はこの先ないと思うので、ぜひ何か熱中できることを見つけてのめり込んでくれたらなと思います。改めて、合格おめでとうございます!この先の人生の幸運を祈ります!(寺田)

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック