2021年度合格体験記⑮一年間で偏差値を大幅アップし東京農業大学合格‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第15弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は0からのスタートで偏差値大幅UP‼池上君を紹介します。

合格校:東京農業大学 国際食料情報学部/日本大学 生物資源学部

 

■武田塾に入る前の成績は?

20201月入塾時の偏差値 {数学:35 生物:35 英語:40}→55

高校時代、専門科目ばかりでしたので、数学はほんの少しだけ見覚えがあるくらいで生物は全く勉強していませんでした。

■武田塾に入ったきっかけは?

全く勉強していなかった自分に集団授業は向いていないと思い、武田塾の様な個人で勉強を進めていくやり方が自分にはあっていると思い、入塾しました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今まで、勉強のやり方や進め方がわからなかったのですが、週2回の特訓、レポート、ルート表なので、自分にあった勉強法を見つけることができ、勉強への意欲も増しました。

成績は0からのスタートだったのでかなり上がったと思います。

■担当の先生はどうでしたか?

2人の先生方々が、自分の初歩的な質問にも細かく丁寧に答えて頂き、とても原動力になりました。

また、自分に良く気にかけてくれて、学習意欲の維持の支えになりました。

■武田塾での思い出を教えてください!

武田塾の英単語の暗記法により、今までよりもかなり暗記力が上がりました。またシャドーイングを怠らず、丁寧にやることで長文の読むスピードが飛躍的に上昇しました。

また、武田塾に入塾したことにより、勉強への意欲が高まり、勉強をすることが楽しくなりました。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:数学基礎問題精講数ⅠA・ⅡB

なにもわからなかった数学が、基礎から学べてとても役に立ちました。

第二位:理系標準問題集生物

色々な範囲が細かく出題されており、解説もわかりやすく勉強になりました。

第三位:システム英単語

これがなければ英語長文が全く読めないので助かりました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

最初は勉強のペースにも慣れなく、理解するのに時間がかかり嫌になってしまうこともありましたが、自分を信じてその壁を乗り越えることで楽しい人生が待っていると思うので、頑張ってください。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【池上君を担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

コロナ禍ということもあり、自習室に来れなかったにも関わらず、自分の勉強のリズムを乱さず良く一年間勉強していたと思います。はじめは受験を考え出してすぐだったので、周りとの差ばかり気になって成績が伸びず悩んでいたのを覚えています。現役、浪人時と池上くんは毎日コツコツやることで受験校の英文などを練習のときから悩まず読めるまで成長できたと思います!私の言葉を信じて勉強を続けてくれてありがとう!複数の合格を一緒に喜べたこととても嬉しいです😄

池上くんの武田塾での頑張りはこれから大学での学びたい勉強でも活かせると思うので、夢のために頑張ってください!!

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック