2021年度合格体験記⑭日本大学その他複数校合格‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第14弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は勉強嫌いでも偏差値17UP‼内木君を紹介します。

合格校:日本大学 危機管理学部/東海大学 法学部/帝京大学 法学部

15,内木くん

■武田塾に入る前の成績は?

偏差値40(5月)→57 17UP‼

■武田塾に入ったきっかけは?

受験期間ということで塾に入ろうと思い、さまざまな塾を見てまわったのですが、どの塾もペースが遅く、短期間で成績を上げたい自分にとっては不向きでした。

そのような時にネットで武田塾を見つけ、授業をしない・毎週1週間分の課題を出されるということを知ってとても効率が良く、自分にあっていると思い入りました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず自分は受験勉強の前はほとんど自主勉強などしていなかったため、なにをすればいいかなど勉強方法というものが分からず、勉強に手をつけずにいました。

しかし武田塾ならば目指す大学のレベルに合わせたルートがでてそこから毎週、宿題がだされるので勉強をあまりしない自分でもできました。塾での確認テストで自分の苦手なところも分かり、くりかえしやることで記憶も定着し偏差値も3教科平均40くらいだったのが57まで上がりました

■担当の先生はどうでしたか?

自分は英語担当の先生と国語・世界史担当の先生がいたのですがどちらの先生もフレンドリーでとてもやりやすかったです。

優しく、おもしろいので、いくらでも質問できますし、まったく緊張などせずに勉強に力をいれることができます。もちろん自習の時、質問したくなったら時間があいている先生ならだれでもできるので対応も良いです。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

新年になってからのおいこみが強く印象にのこっています。

自分が勉強嫌いということもあり、1日しっかり取り組んでも次の日にはだらけたりと、勉強を真剣にやったり、やらなかったりで結果多くの穴があったのですが、年が新しくなり受験もせまってきたところでこのままではいけないと考え改め勉強に取り組みました。

その結果急激に学力が上がり無事、受験を合格することができました。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:一度読んだら絶対に忘れない世界史

世界史に苦手意識を持っている人でも楽しく学べます。

第二位:英文法レベル別

これをやれば文法問題をすらすらとけるようになります。

第三位:いちからわかりやすい古典文法

古文が苦手な人はここを完璧にしましょう。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾が正しいルートを示してくれるので、あとは自分自身が全力でやるだけです。そうすれば必ずそれぞれが行きたい大学に合格できます。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【内木君を担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

内木君は勉強を進めていく中で、自分に現在何が足りていなくてそれを補うために何を重点的に勉強していけばいいのかを判断しながら勉強できていたのが印象的でした。武田塾のルートでの宿題をただこなすのではなくこの宿題は今の自分にとってどう必要なものなのかを確認しながら進めていくのはとても大切なことなので、この受験勉強で身に着けた考え方を大学生活やその後にも活かしていって欲しいです!! (英語担当)

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック