塾生の声

2021年度合格体験記⑳武蔵野大学合格‼

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第20弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は勉強方法から学び合格を果たしたKさんを紹介します。

合格校:高千穂大学 商学部/武蔵野大学 経営学部

19,小金澤さん

■武田塾に入る前の成績は?

偏差値40前半(4月)

英語の勉強方法がわからなくて、何から始めたらいいかわからなかった。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

新聞の広告で見て、ちょうど塾を探していたところだったので受験相談をしました。

塾というものは授業をするというイメージがあったので、それを良い意味でくつがえしてくれました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

模試の解き方や細かいことまで、学校では教えてくれないようなテクニックを教えてくれたので、少しずつ成績が上がりました。そして、4日進んで2日戻るという習慣が、この塾に入ってつきました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

勉強のことはもちろんのこと、相談にのってくれたり、大学のことを教えてくれたり、親身になって対応してくれました。

私は人見知りで、最初の方は自分から質問したりできなかったのですが、やっていくうちに慣れてきて、ささいなことや少し気になったことでもすぐ相談できるようになりました。質問したらすぐに答えてくれたのはさすが先生だなと思いました。

わからないことをそのままにしないということを教えてくれたのも先生なので、それはこれからも意識してやっていきたいです。短い間でしたが、1年間ありがとうございました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

自由室にきてみんなが勉強しているのを見ると、自然とやる気が出て集中して勉強できました。あと、たまにあるお菓子のお土産が嬉しかったです。ありがとうございました。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:現代文の開発講座

他の参考書では書いていないような技が書いてある。解説も詳しい!

第二位:古文単語

イラストとともに単語を覚えられるのはとてもよかった。

第三位:システム英単語

塾に入ったときからずっと使っていたもので、受験のときも直前まで使っていた。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

苦しかったり、辛いことがあっても、自分で抱えこまずに誰かに相談するのがいいと思います。最後まで諦めずに頑張ってください。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

担当講師の平内です。

合格おめでとうございます!最初の特訓からアドバイスをよく聞き、コツコツ勉強している姿が印象的でした。担当したのは短い期間でしたが、そんな気がしないほどたくさんの話をした気がします。毎回質問も的確で、よく考えてきたんだろうなと思っていました。大学受験に向けての勉強は心も体もすり減りますが、それを乗り越えたKさんは精神的にも体力的にも強くなったのではないかと思います。大学生になったら、多くの時間を自分のしたい勉強に費やすことが出来ます。気になっていた事、やりたかったことにどんどんチャレンジしてみてください!Kさんのこれからの活躍をとても楽しみにしています!また必ず会いましょう!

 

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる