2021年度合格体験記⑨東京工科大学医療保健学部合格!

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第9弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は目標に向かって日々勉強‼中村さんを紹介します。

合格校:東京工科大学 医療保健学部

9,中村さん

■武田塾に入る前の成績は?

最初に受けた模試の成績の悪さに自分でもおどろいていました。

AO入試で必要な科目は2科目だったのですが、できると思っていた国語もそんなよくない成績でした。

■武田塾に入ったきっかけは?

武田塾に入塾する前に通っていた所には小・中学生が多く通っており前の塾で受験期を迎えるのが不安で成績を上げるとめにと思い、書店で見つけた本に武田塾のことが書いてあったのが最初でした。

本を読み進めていくうちに「逆転合格」のワードがエピソードごとに出てきて自分もその1人になりたいと思い、話しを聞きに行き入塾を決めました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

もともと学校の宿題もまあまあ量が出る方だったので、机に向かうことは苦ではなかったのですが、武田塾の勉強法である、「4日進んで2日戻る」という勉強法に変わってから勉強する時間も増え、復習する大切さも改めて感じながら勉強していました。

また、まったく苦手と思ってなくむしろ少し自信があった国語でさえ最初にやった「ゼロから覚醒」という問題集をはじめてから正答率が上がりました。

■担当の先生はどうでしたか?

すごくいい先生でした!

AO入試だったのですが、7月の終わりに入試の形態が変わり、一次試験が1200字の小論文で1200字の中に自己PRと課題についての自分の意見を書くというものでした。論述の初めに自己PRに取り組み文章を作ってSkypeなどで添削してもらったり、画像で流れなどを細かく説明してもらえて、専門外であろう医療系の課題についても助けていただきました。

英語も分かったつもりになっていたところを指摘していただいたので苦手をつぶしていけました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

正直特訓前の確認テストの丸つけに毎回ヒヤヒヤしていた記憶があります。

「つもり」で来ているんじゃないかと思ったりしていました。

また、学校から来て、くる時間が少しおそくテスト前はあせってって行っていました。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:ゼロから覚醒

文章問題のとき方がかわったきっかけの本だから

第二位:現代文キーワード読解

知らない言葉がたくさんあって意味を見るのが楽しかった。

第三位:ゼロから英文法が面白いほどわかる本

自分が苦手な所がはっきり分かったきっかけの本

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

暗記ものははやく手をつけておかないと大変だと身をもって感じました。

また、英語は早めに苦手を見つけておくことも!

入試はこわいけれど前向きに考えることが大切だと感じました。

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【中村さんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

中村さんは自らの目標に向かってよく頑張ったと思います。面接形式という慣れない形式の中で自分の志望動機を固めて自信を持って臨むことが出来たと思います。進学してからも勉強や実習で大変なことだらけですが頑張ってください!もちろんせっかくの大学生活ですので楽しめるところは是非楽しんでください!中村さんの更なる活躍を期待しています!(金子)

 

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ:,