2021年度合格体験記⑱勉強のペースを保ち続け東洋大学合格‼

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第18弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回は自分のペースでコツコツ努力‼金子さんを紹介します。

合格校:東洋大学 国際学部/共立女子大学 国際学部

 

■武田塾に入る前の成績は?

部活ばかりやっていたので、勉強は定期テスト前の期間だけしかやってませんでした。

■武田塾に入ったきっかけは?

周りの人は1年の時から塾に通っていて、自分もそろそろ通わなきゃいけないと思い塾を探しました。

四月の時点で部活を引退するか決まっていなかったので、もし部活が通常通り行えるのなら映像授業だと絶対に疲れて集中できないと思い、自分のペースで進めることができる武田塾に入塾しました。

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

2年までは、課題が無ければ全く勉強していませんでしたが、毎日宿題が出て週に一度確認テストがあるのでサボることができず、毎日勉強するようになりました。今までは、テストがあったら直前に覚えてテストの点だけ取れればいいと思っていたので、テスト後は全く覚えていなかったりしていましたが、毎日繰り返し暗記することによって定着し、忘れることが少なくなりました。

■担当の先生はどうでしたか?

私の担当してくださった2人の先生は、分からないところや過去問で間違えたところを分かりやすく教えてくださいました。

中学のときは塾に行くのが嫌いでしたが、不安なことや何でも話せる先生だったので、特訓の日はとても好きでした。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

私はあまり自習室に行っていませんが、たまに行くとちょっとした気分転換みたいになったので良かったです。

3学期になって学校が無くなってからはお昼くらいに塾に行って勉強しました。

■好きな教科書ベスト3!

第一位:実況中継

いきなり教科書を見ると文字ばかりで流れもよく分からなかったのですが、これは大事なことがわかりやすく書かれているので、とてもよかったです。

第二位:速読英熟語

熟語だけでなく文章が書かれているので、長文を読む前に英文に慣れるために読んだりしてました。

第三位:東進 古典文法

古文の知識は全くなかったので、この本のおかげで古文が理解できました。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

悔いのないよう頑張ってください。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【金子さんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

受験おつかれさまでした。毎週の宿題をコツコツ頑張って、確認テストで安定した結果を残している姿が印象的でした!特訓でも色々なことを話せて楽しかったです!大学では自由度が高くなるので、自分の好きなことをとことん追求できる期間だと思います。楽しく、金子さんらしい4年間を過ごせますように!🌸 (佐藤)

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック