合格体験記⑥ 東邦大学 健康科学部など複数合格!!!

西葛西校・

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第6弾!西葛西校からぞくぞくと合格者が出ています✨

今回はコロナ禍での浪人生で自分のペースを貫き合格を勝ち取ったAさんを紹介します。

合格校:東邦大学 健康科学部など複数校

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校3年のセンター試験の結果では、国語は7割取れていたが、生物は6割、英語は筆記、リスニングそれぞれ5割程しか点数が取れませんでした。

志望した大学は合格することは出来ませんでした。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

私は駅の掲示板に「授業をしない!」と書かれていたのを高校の時に見ていて、気になっていました。

浪人することが決まり、どこかの塾に入ろうとインターネットで調べていたところ、短期間で結果を出せる塾で合格率が高いともあり、そんな武田塾に魅力を感じ、入塾を決意しました。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に通うにつれて「自分が頑張れば成績は上がるんだ」と強く思うようになりそれを信じて勉強し続けました!すると今まで平均的な点数しかとることが出来なかった私の成績はすこしずつ上がるようになり模試の判定もEからBにあげることができました!

1つの参考書を徹底的に復習することがとても大事だと気付きました!

また、毎週宿題を出されるのでそれをきちんとやることで、勉強する日は迷わず取り組むことができました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

英語の先生も数学、理科の先生もとても明るく優しい先生でした!。また、先生方は私に対する教え方が丁寧で分かりやすく信頼することが出来ました。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

塾の先生方皆さんが気さくな方で勉強以外の子とも相談することができ、塾に来ることが楽しみになっていました。自習室では静かに集中して勉強する環境が整っており、受験勉強がより一層はかどることが出来ました!。

入試直前では緊張していた私の背中を押してくださり、試験当日良い緊張感で臨むことが出来ました!。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:必修整理ノート 生物/生物基礎

分かりやすくとても取り組みやすい参考書でした!また、何回も繰り返すことで定着していったので、とてもオススメです

第二位:全レベル問題集 英文法2

単元ごとにまとめられているところが嬉しかったです。参考書の暑さも分厚くなく説明も丁寧でとても分かりやすかったです。

第三位:入試漢字マスター1800+

漢字は現代文において基本的なものです。入試に出やすい感じが収録されており漢字で迷うことはありませんでした。。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

浪人してもきちんとやることをすればなんとかなります!勉強に対する姿勢を一年間持ち続ける持久力がとても大事だと思いました!続けることは大変ですがとても大きな力になります。頑張りましょう!

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【Aさんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

Aさんは緊急事態宣言中に入塾し、リモートでの特訓からのスタートでした。常に特訓では細かい部分まで自分の力になることを伝えてきて、厳しいことを言ったこともありましたが、めげずに希望大学に行きたいという気持ちで勉強に乗り切ってくれたと思います。コロナの影響で厳しい受験勉強だったと思いますが、自分のペースでコツコツ勉強していたからこそ成績も上がり、第一志望含む受験校全ての合格につながったと思います。

これまでの丁寧な勉強を活かして大学でも自分の夢に向かって日々勉強していってください!

 

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック