塾生の声

2021年度合格体験記②明治大学に合格!!

こんにちは!武田塾西葛西校です!

2021年度の合格体験記を「西葛西校の校舎サイト」のブログに上げています!!

是非ご覧ください😄

本日は合格体験記第2弾!西葛西校から2人目の合格者が出ました✨

今回は高校3年生から入塾し、見事指定校推薦を勝ち取り明治大学理工学部に合格した諸岡君を紹介します。

 

出身校:日本大学習志野高校

合格校:明治大学理工学部機械工学科

 

■武田塾に入る前の成績は?

高校3年の6月頃の偏差値:52~53

苦手な英語や物理は偏差値が50を下回ることもありました。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

塾に入りたいと思ったのは高校三年生の5月ごろでした。武田塾以外の塾に入り、映像授業やその他の授業を受けてもほかの受験生に追いつけないとおもい、武田塾への入塾を決めました。ほかの受験生に追いつくためには、参考書を計画的に進めて効率よく勉強する必要があると考えたからです。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強の質や完成度が上がりました。武田塾では週ごとに進める範囲が決められていて、自分が一日にどのくらいの量を進められればいいのかが明確にされています。また、週に一度その週に取り組んだ範囲から出題される小テストもあるので、一週間で自分がどのくらい出来るようになったか、自分の苦手なところはどこかを見つけることが出来ます。そのため復習もしやすく、成績を上げることもできました。

 

■担当の先生はどうでしたか?

問題の解説は分かりやすく、相談にも親身になってのってくれる本当に良い先生でした。私は一般入試だけでなく、指定校推薦も視野に入れていたので、定期テストが近くなると先生と話し合って課題の調節をすることが出来たのがとてもよかったです。

 

■武田塾での思い出を教えてください!

指定校推薦の校内選考を通過することが出来たということを報告しに行った日が思い出に残っています。自分の希望通りの大学に行けることを、先生方も本当に喜んでくれて、自分もとてもうれしい気持ちになりました。

 

■好きな教科書ベスト3!

第一位:ターゲット1900

今でも毎日見ています。

第二位:物理のエッセンス

基礎的なことがわかりやすく載っていて、この一冊を完璧にすれば、かなり力がつくと思います。

第三位:理系数学入試の核心 標準編

入試レベルの問題がそろっていて、解くのが楽しい一冊です。

 

■来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

一日一日を大切に頑張ってください。

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。.。:+

【諸岡くんを担当された講師の方、メッセージをお願いします。】

受験合格おめでとうございます!そして、受験勉強お疲れ様です!

毎回の宿題をただこなすだけでなく、そこに付加価値をつけていた姿が印象的でした。合格発表後も勉強を怠ることがなかったことは非常に素晴らしいと思います。

大学では、より多くの経験をすると思います。ぜひ、大学生活を楽しんでください!

 

1人で頑張ることが辛くなってしまった、進む方向に迷ってしまった、誰かに相談したい…。

そんなときには、武田塾の無料受験相談を是非利用してみてください

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる