高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

令和4年度武田塾西葛西校合格体験記⑨ 立命館アジア太平洋大学合格!

今年の合格体験記を「西葛西校の公式サイト」のブログに上げていきますので、是非ご覧下さい。

今回は第九弾 立命館アジア太平洋大学に合格した粕谷さんを紹介します!

 

出身高校:東京学館浦安高等高校

 

合格大学

立命館アジア太平洋大学 サステナビリティ観光学部 🌸

帝京大学 経済学部

立正大学 経営学部

 

 

■武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高2の3月で、当時は偏差値40前後だった。全体的に基礎がついていない状態だった。

 

■武田塾に入ったきっかけは?

友人のすすめで武田塾を知り、授業をしない勉強法に興味を持ち、武田塾に相談をしに行き入塾を決めた。

 

■武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してから、ど基礎の範囲から取り組み、「できるまでやる」、反復練習をするという勉強法になり、模試の基礎問題を落とすことも少なくなり、総合点も上がっていった。

 

■担当の先生はどうでしたか?

学力に合わせて、細かく勉強の範囲や勉強の方法を教えてもらうことができた。勉強方法のほかにも、勉強をする際のモチベーションの作り方や、休みの日の過ごし方など、不安な時やつらいときにたくさんの相談を聞き、解決策などを教えてくれた。特訓の時間に、色々な知識を教えてくれてとてもためになっていると思う。

 

■武田塾での思い出を教えて下さい!

担当でない先生方がフレンドリーに話しかけてくれて、色々な話をしたこと。

塾での友人ができて、一緒に勉強の相談をしたこと。

年始に太田先生がアイスを買ってきてくれて、友人と食べたこと。

ハロウィンやクリスマスなど、ちょっとしたイベントの時におかしがたくさんおいてあったこと。

 

■好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

いつも一緒で1年間大変お世話になりました。

 

第2位:私大攻略の政治・経済 ~要点整理と問題演習

政治・経済の広く浅いところが整理されていて、見ていてとても考えがまとまった。

いつも持ち歩いたくらいお守り。

 

第3位:読んで見て覚える古文単語315

いつも一緒。古文の基礎。絵があってとても覚えやすかった。

 

■来年度以降の受験生にメッセージお願いします!

1年真剣にやって1年で受験は終わらせるべき。

最後まであきらめずにやり遂げたら、ちゃんと結果は出ます。

頑張ってください。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる