ブログ

【夏だけタケダ】夏休みに武田塾の特訓を体験してみよう!!

こんにちは!西葛西駅から徒歩2分!武田塾西葛西校講師の湊です✨

もうすぐ夏ですね!年々気温が高くなってきていますので、水分補給などをこまめに行って体調管理に気を付けてください💦

そんな夏は受験勉強でとても大切な時期です🔥

「夏休みいつもより時間はあるけど勉強どんなことしたらいいかわからない、、」なんて悩みを持っている人は武田塾の「夏だけタケダ」を利用してみましょう!!

そこで今回は「夏だけタケダ」の紹介をしたいと思います😊

「夏だけタケダ」って何?

「夏だけタケダ」とは、他の塾や学校でいう夏期講習のようなものです!

武田塾では他の夏期講習のように短期集中で沢山授業をするということはなく、武田塾の通常通り1週間に1回特訓を行う形式を1カ月間行うことが出来ます✨

入会金なし、1カ月分の特訓料金のみで、武田塾の特訓を体験することが出来る制度になっています!もちろん、その期間は武田塾の自習室にも通い放題です😃

夏だけタケダ2021

申し込み期間

申し込み期間

6月1日~8月31日

受講期間は9月30日までの1カ月間です。

 

「夏だけタケダ」のメリット

入会金が無料

1カ月間、入会金なしで武田塾の特訓を体験できます!

※「夏だけタケダ」終了後に正式に入塾される場合は、入会金44,000円(税込)がかかります。

自習室が使い放題

正規の武田塾の生徒と同様に自習室を自由に使うことが出来ます!!

勉強する習慣がまだついていない人や家だと集中できない人は勉強する環境が整っている武田塾の自習室がオススメです!!

武田塾で受験勉強をしている生徒と同じ空気感で勉強することも出来るので、受験勉強にやる気が出るのも自習室使用のおすすめポイントです✨

逆転合格のチャンス

受験生は「夏だけタケダ」が逆転合格のチャンスです!!

部活などの影響で今まで受験勉強できてなかった、、という人は「夏だけタケダ」で勉強の習慣をつけて逆転合格を狙いましょう💪

夏休みで習慣化

武田塾の特訓の特徴である勉強のスケジュール管理と自学自習の徹底を体験してもらいます。

夏休みの1カ月間で勉強の習慣をつけて今後の勉強に活かしましょう!!

オンライン対応

直接校舎に通わない、通えない場合には、自宅から実際の対面特訓と同様の特訓を受けることが出来ます!

※インターネット環境とパソコンなどの端末が必要になります。

 

高1・高2向け新コース

「夏だけタケダ」では、高校1,2年生のためのコースも充実しています!

その名も「文武両道 2科目コース」「1,2年からコツコツ 5教科コース」です!

・部活と両立して勉強習慣をつけたい

スケジュール管理で勉強を習慣化

・定期テスト対策したい

学校の教材を使うので、学校の進度に対応

・大学受験の準備を早く始めたい

志望校に合わせた科目とルートで対策可能

と様々なニーズに合わせた対応をすることが出来ます😊

無料受験相談

まとめ

「夏だけタケダ」は武田塾の雰囲気をたっぷり味わうことが出来る夏の特別コースになっています!

受験勉強や勉強習慣をつけるきっかけにしてみてはどうでしょうか😃

 

武田塾 西葛西校では無料受験相談を随時行っています。武田塾西葛西校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾西葛西校までご連絡下さい。

TEL:03-6808-9856

武田塾 西葛西校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

無料受験相談

 

武田塾とは

 

図1

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です

しかし高校や予備校の“授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

多くの生徒は授業を受けっぱなしにし「できる」まで到達しません。

勉強は"授業"ではなくその復習である

「やってみる」「できる」の段階こそが重要なのです。

集団授業はムダ!みんなと同じペースでは逆転合格できない。

武田塾の極意授業をしない!

 

 

武田塾の極意:完璧になるまで絶対に先に進まない

自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする

武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実にわかる」だけでなく「できる」ような仕組みになっています。

志望校別カリキュラムのメリットは…

圧倒的に速い! 

 →ペースが速いうえに繰り返せるという量も質も圧倒的に効率のよい学習方法

 

毎週定期テスト状態!

 →その週にやった範囲からランダムでまったく同じ問題を解きなおしてもらいます 

 

完璧になるまで徹底的に繰り返す!

 →「やりっぱなし・解きっぱなし」をここで根本的に変化させる

 

武田塾の極意完璧になるまで絶対先に進まない!

 

武田塾の極意:基礎の基礎から学び直し、参考書を完璧にする

 

全部解けるようになるまで何度も繰り返す。

「人は忘れるものである」という前提で勉強する。

忘れた知識を100%に引き戻す作業=復習です ではどのタイミングで復習すればいいのでしょうか?

答えは「忘れる前」です。

武田塾が理想とする復習のタイミングは、まず学習した当日です。そして、週に2日の復習日を設け、その結果をテストで確認します。そこまで徹底して復習しないと勉強は身につきません。

 

図2

 

できた問題には「○」

出来なかった問題には「/」をつけ解答と解説を読み

完全に理解しなおすこと。

その際、間違えた理由も書き込んでください。

その日解いた問題をその日のうちに「全問正解」するまで繰り返します。

 

 

武田塾の極意基礎の基礎から学び直し、各段階の参考書を完璧にする!

 

 

武田塾の極意:一人ひとり個別に自学自習の「勉強方法」を詳しく教える!そして「サボれない」

2つのチェックでサボれない勉強法を指定します。

①義務自習と365日課題指定  

「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているか毎日確認します

  そしてその自習時間でどんな勉強をするのかもすべて指定します。

「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

 

②帰宅前の宿題チェック

自習を終えて帰るときには、武田塾のスタッフに1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。

 ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違っていないか、悩んでいることはないかなどを毎日確認するため

「このままで大丈夫なのかな」という不安は一切ありません。

 

 

毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます!

そして特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたが“ばれる”仕組みになっています。

 

 

武田塾の極意:一人ひとり個別に、自学自習の「勉強方法」を詳しく教える!そして「サボれない」ようにする!

 

武田塾の勉強方法で偏差値30代から現役で青山学院大学に合格した太田が相談に乗ります!!!

IMG_9437

武田塾の勉強方法に出会い、偏差値30代から本気で1年間勉強した結果

偏差値を70近くまで伸ばし、青山学院大学の経済学部に現役合格!

そのやり方、特別に教えます!!

大学合格の為の㊙テクニックや、西葛西校でしか聞けないことばかり!

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

西葛西校(03‐6808‐9856)まで直接お電話ください!

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
 武田塾西葛西校
 江戸川区西葛西で個別指導塾.予備校探すなら
「日本初!授業をしない。」武田塾
 〒134-0088
 東京都江戸川区西葛西6-16-7
 西葛西駅前三基ビル 502号
 TEL:03-6808-9856
 開校時間:10:00~22:00

日曜日のみ10:00~19:00まで


 最寄り駅:東京メトロ西葛西駅 徒歩2分
 無料受験相談受付 西葛西校に無料受験相談

武田塾 西葛西校 - 江戸川区・西葛西駅近く - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)
  ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

関連記事

☆武田塾の特訓の流れをご紹介!☆特訓ってどんな感じ?

逆転合格の武田塾!!実際中身では何が行われているの?!徹底的に解説します!!

部活引退後の勉強法は?受験を乗り切るための3つのポイント!

こんにちは!西葛西駅から徒歩2分、武田塾西葛西校です! 高校生活の醍醐味のひとつとして部活動がよく上げられます。まさに青春ですよね⚾ しかし高校3年生になって部活が終わると、一気に勉強をしなきゃいけな ..

受験勉強は選択の連続!合格のための意識付けとは?

こんにちは<(_ _)>    西葛西駅から徒歩2分の武田塾西葛西校校舎長の太田です!!     梅雨が本格的に猛威を振るってきましたね。   気分 ..

早いうちから準備を!高校1・2年生必見!入試のための先取り学習

こんにちは!西葛西駅から徒歩2分、武田塾西葛西校講師の金子です! 受験生の皆さんは徐々に受験の天王山である夏が近づいてきています🔥 現役生にとっても浪人生も夏は大きなターニングポイントになります!ぜひ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる