塾生の声

【世界史】ほぼゼロからMARCH逆転合格!難関私立文系攻略!!

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

渋木澁木是路くんS__27164819 (2)

 

澁木 是路さん

 

出身校:福井工業大学附属福井高校(45)

 

 

合格大学!!

中央大学 経済学部 経済学科

法政大学 経営学部 経営戦略学科

成城大学 法学部

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3月 当時の成績:大学には受からないレベル】

国語は解答の根拠が分からない 

古典、漢文は読めない

英語も読めない

世界史はほとんどやっていない

そんな状況でした。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

広告と友達が入っていたからです。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

勉強する内容がはっきりしたので、取り組みやすかったです。

基礎的なことを完璧にするよう、努めました。

英検の受験をすすめられ、2級に合格しました。それが、受験の時にとても役立ちました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすかったです。英検についても、いろいろ相談出来ました。

浪人中は話す相手があまりいなかったので、心の支えになりました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

入校時は大学に合格できるか不安が大きかったですが、勉強を進めていくにつれて不安はなくなっていきました。

法政大学の受験は、終わった瞬間に受かったと思いました。

中央大学の試験では、英検が有利に働き、合格することが出来ました。

早稲田の問題でも十分に戦うことが出来、補欠待ちです。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:世界史一問一答

法政の試験直前に学習した分野がそのまま出ました。

第2位:読み解き古文単語

古典の知識(常識)を多く学びました。練習量を増やせたことで古文をより読めるようになりました。

第1位:システム英単語

基礎です。必ずやらなければいけない書籍です。(7周はしました。)

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎が本当に大事なので、初めの1冊から全力で取り組んで完璧にしましょう!

言われたことや毎週の宿題はサボらない!サボると悪習慣になります。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる