塾生の声

【一般入試で現役MARCH合格!】商業高校から中央大学合格!

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

R.K さん

 

2023-0223小出くん新潟商業中央大学合格1 (1)

出身校:新潟商業高校 総合ビジネス科

 

 

合格大学!!

中央大学 国際経営学部 進学!

東京経済大学 経済学部

神奈川大学 経営学部

甲南大学 文学部

全て一般受験で合格!!!

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:8月 当時の成績:偏差値約40】

入塾前は、模試も受けたことがなく、何をやればいいかも分からない状態で受験相談に来ましたが、丁寧に何をすればいいかを教えてくれました。

 

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

最初は、自分で勉強をしていたけど、やる気が起きなかったり、その日の気分で勉強をしたりしなかったりでした。これではダメだと思い、勉強を管理してくれる武田塾に入りました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

宿題を1日ずつ管理してくれるので、やる事が明確になり、やる気に影響されずに勉強する事が出来るようになりました。1冊を完璧にするというコンセプトで、実際に1冊を完璧にすると得られる事が多く、成長実感出来ました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて、気になった事を何でも聞ける先生でした。

勉強方法についても、細かくアドバイスをしてくれて、とても助かりました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

12月に受けた近畿大学では、マークミスをしてしまい、思うような点数を取れずに不合格になってしまいました。しかし、そこからの2ヶ月間で、勉強方針の再調整を行い、学習を進めました。家では勉強が中々出来ないので、自習室を利用して、毎日勉強をしました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:古文単語ゴロゴ

古文は苦手でしたが、これはすぐに覚えられました。

 

第2位:関正生のThe Rules 英語長文

長文の読み方を詳しく教えてくれるので、とても役立ちました。

 

第1位:速読英熟語

音読をするのに毎日使っていました。英文を読むのが速くなりました。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

大学受験に出身高校は関係ないので、諦めないでください!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる