塾生の声

【希望を叶える第一歩】山形大学 合格!【推薦で掴む未来!】

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

小林 結人さん

 

出身校:北越高校

 

 

合格大学!!

山形大学 農学部 合格!

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年生の夏 当時の成績:初学者レベル】

学習習慣が身についていないため、英語や数学が初学者レベルで大学入試に挑める状況ではありませんでした。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

志望校を決めるにあたり、AO入試や推薦入試、一般入試等入試の仕組みが理解できていなかったので、受験相談をしたことがきっかけです。

一般入試だけでなく、国立の推薦入試など幅広い選択肢を一緒に考えていただきました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

毎日の宿題が決められているため、学習習慣が身につきました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

私はAO入試で合格しましたが、O先生にはAO入試が近くなっても宿題量をほぼ変えずに出してもらいました。

また、一般入試の対策も並行して十分に行うことで、万が一のことがあっても大丈夫だと安心してAO入試に臨めました。

合格後は、大学の講義の話やTOEIC等、入学までの勉強のモチベーションの維持などで大変お世話になりました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

教務の先生には、志望理由書の添削からプレゼンテーションの準備など本当に様々なことを学ばせていただきました。

ただ添削するだけではなく、志望分野の今後の展望や課題などを一緒に話し合いながらの添削だったので、面接や小論文の対策にもなりました。

受験直前は毎日教務の先生のところへ通い、つきっきりでAO入試対策をしていただきました。本当にありがとうございました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

 

第1位:ターゲット1900

この参考書を勉強しただけで、英文が読めるようになりました。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

国立志望でも、推薦入試や総合型入試など一般入試だけではありません。

私は学校の探究活動が1番のアピールポイントでした。授業外の活動も手を抜かず、様々なことに挑戦することが大切だと思います。頑張ってください。

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる