塾生の声

【私立最高峰】早稲田大学 政治経済学部 合格!【最高の努力が実を結ぶ!】

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

牛膓昂成さん

 

出身校:新潟明訓高校

 

 

合格大学!!

早稲田大学 政治経済部

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校2年の1月 当時の成績:偏差値68】

入塾前は他の予備校に通っていて部活にも力を入れていたので、勉強は予備校の授業がメインでしたが、学校の定期試験の勉強には特に重きを置いて勉強していました。

勉強時間は日によってまちまちで安定していませんでした。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

2年生の冬になっても自分の勉強時間、勉強スタイルが安定しておらず、このままでは3年生になってもだらだらと勉強してしまうと不安に思っていました。

そんな中でこの武田塾を見つけ、自学自習を徹底して管理してくれる環境に魅力を感じ、自分の要望に合致していたので入塾を決めました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

自分に合った勉強計画と毎週ある確認テストのおかげで、平均勉強時間が2時間以上増えてしっかり習慣化されました。

また、勉強の仕方も特訓で頂いたアドバイスを活かしながら、どうしたら覚えられるかやどう復習するかなど、自分で考え工夫して勉強するようになりました。

それによって模試や学校の成績も好転して、自信を持って勉強できるようになりました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

・S先生…とてもやさしい先生で親身に相談に乗ってくださいました。英作文の添削や先生自身が受験生のときに何を意識していたか、また、モチベーションになる話までとてもためになり、英数の自信をつけていただきました。

・N先生…本当に賢い先生で、僕の勉強方法の基盤を作ってくださいました。今の自分に何が足りないのか、どう勉強したらこの1問が解けるようになるかなど、とても考えさせてもらいました。先生も早稲田大出身だったので、「こんな風になれたら良いな」と思える身近な憧れの先輩といった感じでした。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾したての高2の1月から高3の8月までは、宿題に必死に食らいついていた印象が強いです。段階突破テストでは、自分が今どの位置にいるのかが分かり、レベルが上がっていく感覚があってとても良かったです。

高3の夏での共通テスト対策はなかなか点数が上がりづらい時もありましたが、先生たちの指導に支えられてなんとか乗り越えることができました。

僕個人に対してしっかりと面倒をみていただけたので、毎週通うのが楽しかったです。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:現代文キーワード読解

抽象的で難しい言葉のイメージが、一瞬で思い浮かぶようになりました。

 

第2位:現代文読解力の開発講座 

それまでの自信のない解き方が一気に改善し、現代文が読みやすくなりました。

 

第1位:きめる!共通テスト 英語リーディング

この本で、共通テストのリーディングの解き方が0から身につきました。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分に素直になって1つ1つ地道にこなすことが大切だと感じました。なかなか成績が伸びない時期もあると思いますが、今している勉強を続ければ結果は出ると確信して頑張って欲しいです!

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる