塾生の声

【2021年】中京大学文学部・現代社会学部合格!おめでとう!!

こんにちは!!


武田塾新潟校です!!


本日は合格体験記を皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!


YH さん

合格大学一覧!!

中京大学 文学部 合格

中京大学 現代社会学部 合格

東京家政大学 家政部 合格

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

 高校を中退していたので、高校認定くらいの力しかありませんでした。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

 予備校や塾を探していて一対一で指導してもらえるところがよかったのでここにしました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

 武田塾は1週間1日ごとのやるべきことがきっちり決められているので、それまでやみくもにやっていた勉強を計画的にできるようになりました。

 自分のレベルにあった参考書を選んで進めていくので、最初はほとんど書けなかったテストも少しずつ書けるようになりました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

 とても丁寧に優しく教えてくださいました。初歩的な質問にも分かるまで教えてくださいました。思うようにいかない時は励ましてくださってありがたかったです。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

 大学受験をするために何をどうしたらいいのか全く分からず不安でしたが、武田塾の先生方にやるべきことを正確に教えてもらい勉強していくことができました。

 私は理解も暗記も遅いのですが、先生方はバカにせず分かるまで説明してくださいました。

 週1回の指導日以外にも質問があればいつでも聞きにいけたのが、武田塾にしてよかったなと思いました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第1位:システム英単語

単語ごとのミニマルフレーズが覚えやすくていいです。

 

第2位:読んで見て覚える重要古文単語315

例文がたくさんあるので少ない時間で覚えやすいです。

 

第3位:速読英熟語

熟語、長文、リスニングの練習がこれでできるのでよかったです。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は精神が不安定になったり、辛いことも多いと思いますが当日はあっという間に終わってしまうので後悔しないようにがんばってください。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる