塾生の声

【2021年】後悔を超えて、実力を身に着け、合格を掴み取った!流通経済大学 合格!

こんにちは!!


武田塾新潟校です!!


本日は合格体験記を皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

坂上君 合格


坂上 怜太郎さん

東京学館新潟高校3年

合格大学一覧!!

流通経済大学 流通情報学部合格

嘉悦大学 経営経済学部合格

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

武田塾に入る前は全く勉強してこなく、進級も怪しかったレベルでした。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

大学にはいかなければいけないと思い、勉強習慣を少しでもつけられる塾を探していた時に母親から武田塾を勧められました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

初めは少しずつでしたが放課後に塾で自習をするように心がけ、17時から21時まで勉強ができるようになりました。そして土曜日も昼から21時まで徐々に長時間勉強でき、コツをつかむことができました。

成績は中学の単語もほとんどわからなかったですが、単語も文法も完璧になり、そこから高校の単語、熟語、文法などを少しずつ自分のものにしていき、最後には長文もすらすら読めるようになり、構文なども説明できるレベルになりました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

入塾の時から担当してもらい、先生が受験生だった時の体験談や勉強法のコツ、質問をたくさんしていたけれど一つ一つ丁寧にわかりやすく教えてくれました。最後には後期の大学入試にも受かるレベルまで上げてもらいました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾したての頃はまだ少し反抗期な部分もあり、塾の宿題もあまりやっておらず、自分で宿題以外にも勉強に取り組むなんてできないと思っていましたが、先生方に怒られつつもやる気を出してもらい、言われなくても勉強できる力を得ることができました。

大学選びでも、熱心に話を聞いていただき合格校まで導いてくださいました。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第1位:大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

 

 

第2位:入門英文解釈の技術70

 

 

第3位:システム英単語Basic

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

もっと勉強していれば良かったと後悔しないように絶対勉強してください。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる