塾生の声

【2021年】学校唯一の合格者!新設大学の1期生へ!

こんにちは!!

武田塾新潟校です!!


本日は合格体験記を皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

難波さん 合格写真 三条市立大学 工学部 (2)
難波 麻結さん

万代高校3年

合格大学一覧!!

三条市立大学 工学部合格

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

最初は、模試のとき暇すぎて、スマホをいじって時間をすごしていました。

でも、武田塾に入って勉強をしていくうちにわかる問題が増えていきました。

また、三条市立大学の模試の結果は、E判定だったのですが、合格することができました。

 

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

・父がインターネットのWebサイトでみつけてきて、授業をしないで勉強のやり方を教えてくれるところに興味を持ったから。

・自分は、集団の授業が苦手なので、自分のペースにあわせてもらえると思ったから。

 

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

・勉強のスケジュールを立ててもらえたから、今日何すればいいのかを考える必要がなく毎日やることがきまっているからなまけずにできた。

・復習の日を設けられているので、復習する習慣がついた。

 

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

・わからない問題をていねいに説明してくれて、ただの暗記ではなく、理解することができた。

・とても親しみやすくて、勉強以外のはなしを聞いてくれたおかげで、ストレスをためることなくがんばることができた。

ありがとうございました。

 

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

・毎日学校の放課後~21:00までの勉強を習慣づけられたので、苦に感じることなく、勉強を進めることができました。

・単語の口頭試問をしてもらって、わかった気になっていた単語も、わからないとあらためて気づき、覚えなおすことができた。

・とても自習室が快適で、充実していました。

 

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第1位:物理のエッセンス

すべての情報が詰まってます。最初は何が良問だよ!って思うかもしれないけどやっていけばとても伸びます。

 

第2位:システム英単語

長文を読んでいると、シス単で見た単語だ!って思うことが増えます⇒シス単には、使い方までのっていて覚えることができました。

 

第3位:同志社の英語

ポイントや精講のおかげで、問題のテーマで、押さえておかなければならないことを確認できた。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

・3年生になってからではなく、1,2年生のときに毎日30分でもいいから勉強した方が後で絶対後悔しない。

・共テで、受験票を忘れてもなんとかなります。大学の担当の人はとてもやさしかったです。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる