【2021年】関東、関西関係ない!ほぼすべての大学を手中に!

新潟校・

武田塾新潟校です!!

本日は合格体験記を皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

2021-0303(水)合格体験記市川拓弥君立教大学経済学部
市川 拓弥 さん
北越高校卒

合格大学一覧!!


一般入試合格大学
早稲田大学 人間科学部
立教大学 経済学部
立教大学 コミュニティ福祉学部
中央大学 商学部
関西大学 経済学部
明治学院大学 文学部
日本大学 経済学部
専修大学 経営学部

共通テスト利用入試合格大学
立教大学 コミュニティ福祉学部
立命館大学 経済学部
専修大学 経営学部

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

偏差値55

 

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

友達が入塾したから。

1週間ごとに何をすればよいのかを決めてくれる仕組みが自分の怠惰な性格に合っていると思ったから。

 

 

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

現役時は何の計画も立てずにその日の気分で何を勉強するかを決めていたので、偏りがありましたが、入塾してからは1週間の勉強計画が与えられ、何を勉強すればよいか明確だったので、4教科バランスよく勉強できました。確認テストも満点を毎回目指そうと頑張りました。そのおかげで夏くらいには、ほとんどすべての科目で早慶レベルまで進むことができて、英語の模試は合計9割までとれるようになりました。

早慶の過去問も解けるようになりました。

 

 

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

最高でした。どの先生も自分が分からないところを納得するまで丁寧に教えてくれました。自分は英検を受けたのですが、ルートになくてもどう進めていくか話し合って決めてくれました。自分は本番にとても弱いタイプだったのですが、国語の先生はメンタル面のことを直前にアドバイスして下さり、早慶の試験ではアドバイスのおかげでとてもリラックスして受けることができ、自分の力を出しきれました。

 

 

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

いろいろありますが、やはりなんといっても英検準1級を取得できたことです。

英語の先生が4月に「ルートを早く終わらせて、早慶や難関国公立などの難しい過去問を多くこなそう」と言ってくれました。最初はつらかったですが、必死にくらいついて確認テストでも満点を目指し、着実に進んだことにより夏には早慶の段階突破テストを突破できました。そこから、早慶の過去問をたくさんこなして、自分の英語力は飛躍的に伸びました。この時は英語をやっていて本当に楽しかったです。

立教の試験形態がきっかけで英検準1級を受けようと思いました。早慶や東大の過去問をやっていたので、リーディングは余裕で読めました。受かって報告したときは一緒に喜んでくれて本当にうれしかったです。

また、自分に自信がなかったけど自信をもてるようになりました。

 

 

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

 

第1位:関正生の英語長文ポラリス3

この本を毎日シャドーイングしたことによって、どんな英語長文も臆することなく読めるようになりました。

 

 

 

第2位:世界史B一問一答 完全版

1冊完璧にすればMARCHレベルの問題はほとんど解けると思います。

 

 

 

第3位:現代文読解力の開発講座

苦手だった現代文が一気に読めるようになりました。

 

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英検を取ってほしいなと思います。自信になります。

 

市川君は、とても穏やかな性格で、毎日静かに自習室で勉強していました。合格体験記で書いてもらった文章にある通り、得意な英語を武田塾の基礎学習で安定させ、見事英検準一級に合格され、受験がとても有利になりました。立教大学受験では、一般受験2学部ダブル合格と共通テスト利用でも合格されました。1人では、受験の計画を立て、実行し、それを定着させるのはとても難しく、武田塾の学習法とシステムを有効活用し、現役時には残念ながら届かなかった大学に逆転合格できました。大学進学後は、TOEIC挑戦と少しお休みしていた多くの趣味を再開されるとのことで、大学生活を存分に満喫してください!

 

市川 拓弥 さん 合格おめでとう!

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 新潟校へ