塾生の声

新潟国際情報大学国際学部合格!!合格おめでとう!!!

武田塾新潟校です!!

本日は合格体験記を皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 


M・H さん

新潟中央高校3年

 

合格大学一覧!!

新潟国際情報大学 国際学部 合格

 

 

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

入塾前は一番良かった科目でも偏差値50いくか、いかないかぐらいで低い科目は偏差値30くらいでした。受験生になっても勉強する習慣がついていなく、受験生である自覚がなかったと思います。

 

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

一番最初のきっかけは以前に兄が入塾していたことです。

今まで勉強している姿をまったく見せなかった兄が入塾してから人が変わったように毎日勉強していて、恐怖を感じると同時に、武田塾に興味を持ち始めました。

そして、私が高3になった時に父に勧められ入塾しました。

 

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

四歩進んで二歩さがるという習慣が定着しました。

復習することの大切さに気づくことができました。

模試の点数が少しずつ上がっていきました。

 

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

どの先生もとても優しかったです。初めて会った時は怖い先生だったらどうしようと思っていたのですが、やさしく話しかけてくださってとても安心しました。

私は人とコミュニケーションをとるのが苦手なのですが、話を振ってくださったりして気をつかっていただいて、とてもありがたく思っています。

また、勉強では心配なことやうまくいかないことがあると話を聞いていただき、アドバイスをしていただいて、気持ちの面でも支えられました。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

〇一番最初の面談です。その時に武田塾に通っている人はだいたい一日百個の英単語を覚えるということをきいたときです。今はあたりまえのようにやっていますが、当時の私にとっては一日百個という量がとても多いと思い、衝撃を受けました。

〇二回目の武田塾模試で英語の点数が良くて、教務の方にほめていただいたことです。

自己採点をしていた時も信じられなくて、何回も丸付けをしました。

自己採点の結果を提出した時に、ほめていただいて、初めて自分の実力が上がっていることを実感できてうれしかったです。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

 

第1位:システム英単語

この一冊を完璧にやることで、共通テストだけでなく二次試験までしっかりと対応できます。あと見やすい。

 

 

 

第2位:現代社会 集中講義

みひらき1ページで1テーマの解説がしてあって見やすい。わかりやすい。

大事な単語は赤文字になっているので使いやすい。

 

 

 

第3位:古典文法スピードインプット

見開き1ページで1つのテーマの解説がしてあって見やすい、わかりやすい。

会話形式になっているので読みやすい。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日の積み重ねが結果につながると思うので、がんばってください。

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる