塾生の声

【立教大学指定校推薦入試】難関私立大学の校内推薦選抜試験を攻略!

こんにちは!!


武田塾新潟校です!!


本日は合格体験記を皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!


伊藤 日和 さん

新潟明訓高校3年

合格大学一覧!!

立教大学 法学部 合格!

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

あまり良くありませんでした。特に国語の出来が悪かったです。

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

毎日何の勉強をしていいのか分からなかったし、模試の点数があまり良くなかったので、入塾しました。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

宿題をやる事で毎日勉強出来ましたし、基礎的な参考書からやる事で基礎が身に付いて、模試の点数が上がりました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

単語の分かりやすい覚え方や分からないところを優しく教えてくれて、とても良かったです。

 

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

振り替えが多かったので、色々な先生と様々な話が出来たのが楽しかったです。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第1位:速読英単語 必修編

常にやっていました。

 

第2位:現代文のセンター過去問

意外と面白かったです。

 

第3位:やっておきたい英語長文300

文章の内容が面白いです。

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

すごく大変だと思いますが、頑張って下さい!!

 

 

伊藤日和さんは、高校2年生の冬に入塾されました。志望校合格は、通われていた明訓高校の指定校推薦で、校内選抜試験で高得点を取り、第1希望を見事勝ち取りました。武田塾新潟校では、例年明訓中学高校の生徒様が多く、これまでの指定校推薦選抜試験対応のノウハウを活かすことが出来ました。指定校推薦選抜試験が9月なので時期としては早かったのですが、2年生からの入塾だったので基礎からじっくりとステップアップして学習出来た事が合格の一因だと考えられます。高校の評定平均を高く維持するため、塾の宿題と定期テスト勉強のバランスを考慮して、学習計画を作成しました。継続するのは大変だったと思いますが、伊藤さんは塾を休む事も少なく、また、宿題達成率と毎週の確認テスト合格率も非常に高かったので、この地道な努力の積み重ねが最大の合格理由だったのは間違いありません。最初の受験相談でお話しした希望の学部に見事合格されましたので、遂に学びたかった学問を学べますね!充実した大学生活を送ってください!!

 

伊藤日和さん 合格おめでとう!!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる