高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【遠い道のり】新潟大学 医学部医学科 合格!【受験の道も一歩から!】

こんにちは!!

 

武田塾新潟校です!!

 

本日も続々合格報告がありましたので、皆様にお伝えしたいと思います!!

本日の合格者はこちら!!

 

I・Kさん

 

出身校:新潟高校

 

 

合格大学!!

新潟大学 医学部

 

Q1.武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2020年4月 当時の成績:駿台模試偏差値46~61 センター試験80%前後

 

Q2.武田塾に入ったきっかけは?

独学で行う自宅学習に限界を感じ、勉強の内容や計画を第三者に細かく見直してもらおうと思ったことが武田塾に入ったきっかけでした。

 

Q3.武田塾に入ってから勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

入塾以前は一人でただ漫然と勉強をするだけで、正直だらけてばかりいましたが、入塾以降は計画的に長時間の勉強ができるような習慣がつきました。また、勉強内容も問題を一度解いて終わりにするやり方から、繰り返し解き直して別解などを研究し、一問一問を完璧にしていくようなやり方に変わりました。勉強習慣と質の向上に伴い、偏差値は65~95まで上がりました。

 

Q4.担当の先生はどうでしたか?

緩まないように課題の量を調節しながら、参考書だけではカバーしきれない暗記事項のプリント等を使って暗記・知識面での抜けがないか細かくチェックしてくださいました。そうした暗記要素は実際の二次試験でも役立ったほか、確認テストでどこをどのように間違えたかを検討し、記録してくれたことでミスを減らすことができました。点を確実に取り、合格するために必要なサポートを丁寧に行ってくださったので、とても感謝しています。

Q5.武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾で二次試験を想定した演習問題を作成してもらい、実際の二次試験のような緊張感の中でその問題を解いたことです。

 

Q6.好きな参考書ランキングベスト3をおしえてください!

第3位:分野別標準問題精講(計5分野)

膨大な問題量がありますが、これで数Ⅲ以外の領域をほぼすべて網羅することができます。

 

第2位:重要問題集(物理・化学)

安定して高得点を取るためには、基礎の徹底が欠かせないので、これらの参考書を何度も解き直したことは自信と実力になりました。

 

第1位:名門の森

力学編と電磁気編の2冊を完璧になるまで繰り返し演習することで、共通テストから旧帝大二次試験まで対応できるゆるぎない物理の実力をつけることができました。

 

 

最後に、来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は何度も受験に落ちましたが、最終的には志望校の志望学科に合格することができました。諦めないことと、自身の課題や問題を直視し、その改善のための具体的な行動をとり続けること、この2つを守る限り、夢は必ず叶うと信じています。皆さんの合格を祈っています。

 

 

————“授業をしない塾”新潟で塾を選ぶなら武田塾!——————————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県新潟市中央区弁天1丁目4-22 グリンビル2F(受付)5F(自習室)

受付時間 : 14:00~21:00

TEL    : 025-282-5670

最寄り駅  : JR新潟駅 徒歩3分

———————————————————————————————————

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる