武田塾のコースの種類について 徹底個別特訓編

寝屋川校・

こんにちは!合格一直線武田塾寝屋川校、校舎長の吉原です。

前回は武田塾の義務自習についてご紹介しましたが、今回は武田塾のコースの中の一つである徹底個別特訓についてご紹介します。

武田塾のコースの種類について 徹底個別特訓編

武田塾には生徒それぞれが必要なサポートを選択して受講できるように複数のコースをご用意しています。

それらコースの中で徹底個別特訓は最も手厚いサポートをしており、武田塾が最もおすすめしいているコースになります。

徹底個別特訓の特徴

  義務自習 個別指導 確認テスト 宿題ペース管理
徹底個別特訓
個別管理特訓
宿題確認特訓 ×
独学支援特訓 × ×

 

武田塾の徹底個別特訓の最大の特徴はやはり義務自習がついてくる点です。

義務自習は徹底個別特訓にしかついてきませんので、義務自習を希望される方は必然的に徹底個別特訓を受講していただく事になります。

また、徹底個別特訓にも種類がいくつか分かれていて、私立大学を志望している方は3科目、国公立を志望されている方は7科目など志望校に応じて徹底個別特訓の科目数を選択していただきます。

武田塾の徹底個別特訓は武田塾が最も手厚くサポートできるコースですので、志望校合格に万全を期すのであればぜひ徹底個別特訓をご検討ください。

徹底個別特訓に関するご質問

徹底個別特訓に関するご質問でよくいただくのが個別指導についてです。

というのも徹底個別特訓では個別指導は選択制で、必要に応じて個別指導を追加していただく形になります。

例えば私立文系志望の方が3科目の徹底個別特訓を受講した場合は、英語・国語・選択科目(数学or社会)の3科目分の宿題ペース管理と3科目分の確認テストと義務自習が含まれていますが、個別指導は含まれていません。

もし仮に英語の個別指導を追加された場合は、3科目分の宿題ペース管理と3科目分の確認テストと義務自習に英語の個別指導が週に1回追加されることになります。

このように徹底個別特訓ではコースごとにあらかじめ決められた科目数分の宿題ペース管理・確認テスト・義務自習に必要に応じて個別指導を追加することで苦手科目に重点を置きつつ、大学受験に必要な科目を全てカバーすることが出来るコースになっています。

もう一点、徹底個別特訓の科目数についてのご質問をいただく事がありますので、ご紹介させていただきます。

徹底個別特訓では、

  • 私大3科目 ※3科目
  • 私大4科目 ※4科目
  • 私大医学部 ※5科目
  • 国公立 ※7科目
  • 国公立医学部 ※7科目
  • 東大・京大 ※7科目
    ※はコースごとの対応科目数

上記のような科目数の設定になっており、1科目や2科目で徹底個別特訓を受講していただくためのコースが現状ございません。

義務自習をつけたいから徹底個別特訓を受講したいが、まずは1科目から受講開始をしたいといった声を高1・高2生の保護者の方からいただく事が多いのですが、現状では個別管理特訓でまずは1科目から受講していただく形で対応させていただいております。

以上、武田塾のコースの種類について 徹底個別特訓編についてでした。

寝屋川近辺で塾や予備校を探している受験生の皆さん!
武田塾寝屋川校では無料受験相談を行っています。
無料受験相談では、
受験勉強の進め方・志望校の選び方・参考書の選び方や使い方など
受験勉強に関するお悩みご相談を受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

寝屋川校 無料受験相談

京阪寝屋川市駅より徒歩2分!
寝屋川市、枚方市、守口市、門真市、四条畷市、大東市、交野市、旭区、鶴見区、城東区
などが通塾圏内です!

武田塾寝屋川校
〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町14-6
丸喜ビルヂング3階
TEL 072-813-8899

タグ: