塾生の声

【合格体験記】赤点ばかりの高校生活から、浪人して偏差値10UPで近畿大に合格!

氏名 村松君

印旛明誠高校出身

近畿大学 農学部応用生命化学科

に合格!

line_oa_chat_240313_142730

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年6月 当時の成績:偏差値40

1年生、2年生の時はほぼ遊んでいて、受験のことは全く考えず、定期テストも赤点ばかりでした。

好きな教科だけをやっていて、嫌いな教科は全くやっていませんでした。

line_oa_chat_240313_142727

武田塾に入るきっかけは?

 

周りの友達が3,4月で塾に入っていって、自分も焦って塾を探し始めました。

友達の多くはみんな大手の映像教育のところに入っていて、自分も体験してみましたが、自分には 映像授業が合いませんでした。

そんな時、ネットで武田塾を見つけました。 自習メインで対面だったのでいいと思いました。

line_oa_chat_240313_142712

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習がメインなので、人に言われて勉強するのではなく、自分から意識して勉強するようになりました。

 

模試の結果などから自分の苦手な所を正確に分析し、効率的に勉強でき成績の上がりは早く感じました。

 

また、勉強習慣がついて毎日8時間以上勉強できるようにもなりました! 得意だった物理はとても伸びて、苦手な数学もかなりできるようになりました!

line_oa_chat_240313_142707

左 担当の岩本先生          右 村松君

(担当の)先生はどうでしたか?

 

塾にいるときは、すぐに質問ができてよかったです。

1つ1つ丁寧に教えてもらえました。 また、たくさん応援して頂けてモチベーションがとても上がりました。 毎日が楽しかったです!

line_oa_chat_240313_142718

左 担当の堀内先生           右 村松君      

line_oa_chat_240313_142715

左 担当の岩本先生            右 村松君     

武田塾での思い出を教えて下さい!(大変だったこと、嬉しかったことなど)

週2回先生と話すのが楽しかったです。

浪人をしていると勉強のことを話せる人がいないので、メンタルの維持にもなりました。

模試でいい成績を取った時に先生が一緒に喜んでくれるのが嬉しかったです。自習室がとても暖かくて、眠気と毎日戦っていました。

line_oa_chat_240313_142705

左 担当の堀内先生       右 村松君   

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:物理のエッセンス

すごくわかりやすく簡単に理解できるのにそのまま受験に出たりした。

 

第2位:Vintage

自分で分野ごとにちぎって薄くすることでやる気アップ!

 

第3位:良問の風

楽しい 

line_oa_chat_240313_142730

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

浪人は進め!いろいろなことを試すこと!!

line_oa_chat_240313_142709

校舎長から

近畿大学へ進学おめでとうございます!

入会当初は受験勉強を全くしていない状態で、定期テストでも赤点を取っているようなギリギリの状態でしたね。

最初はいきなり勉強時間を5~6時間に増やそうという話に面食らったと思いますが、徐々に勉強の習慣もついてきて最終的には毎日8時間の勉強時間も確保できるようになりました。

現役時は当時の志望校には合格していたのですが、改めて将来を考えたときにもう一年勉強を頑張って進学したいとのことで成田校での浪人となりました。

村松君は自分が将来やりたいことや学びたいことが定まっていると思うので、近畿大学で興味のある分野について学びを深めていってください!

お酒は20歳になってから!

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる