塾生の声

【合格体験記】成田西陵高校、偏差値35から国士館に合格!

氏名 神山くん

国士館大学 文学部史学地理学科

に合格!

line_oa_chat_240221_211916

武田塾に入る前の成績は?     

入塾時期:2021年6月 当時の成績:偏差値35

は中学、高校2年まで勉強を全くしておらず勉強のやり方も全く分かりませんでした。

勉強をしても集中力があまり続かず、あまり身が入らないのが問題でした。 

武田塾に入ったきっかけは?

今まで勉強をしていなかったため基礎ができていなかったので集団授業の塾だとおいていかれるだけだと思っていたところ授業をしない武田塾を見つけて今の自分に合っているなと思い入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までの自分だとスケジュールを立てず膨大な範囲に絶望して途中であきらめてしまいがちでしたが武田塾に入り正しい参考書での勉強方法、どれくらいの勉強量が必要なのかを知り参考書一冊を完璧にすることができた   

(担当の)先生はどうでしたか?

国語の先生は現代文キーワード読解の正しいやり方を教えて下さり、単語を意味だけでなく文章にしてみることで単語の理解力がかなり上がりました。

特に苦手教科であった英語の先生は最後まで見捨てずに丁寧に教えてくれとても頼りになりました。

武田塾での思い出を教えて下さい(大変だったこと、嬉しかったことなど) 

高校3年生の9月に私は受験勉強に挫折をして精神を病んでしまいました。

そんな時に安田さんは毎日のようにお電話を下さりとても感動しました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:現代文読解キーワード

この参考書のおかげで現代文の文章がとても読みやすくなり現代文が得意になりました。

第二位:古文上達

助動詞や助詞などが丁寧に解説されていて古文の基礎力が上がりました。

第三位:システム英単語

英語を勉強するにあたって最初から最後までとてもお世話になりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

とてもありきたりな言葉ですが「最後まであきらめない」ことが重要です。

どんなに勉強ができなくても最後までやり抜くことがやはり大切であると思います。

少しでもあきらめてしまうと目標はいつまでたっても達成できません          

 

校舎長から

合格おめでとうございます!

成田西陵高校から一般受験で大学を受けたいということで、周りに勉強している人がほぼいない中からのスタートでした。

最初は勉強時間を確保することも難しく、うまくいかないことも多かったです。ただそれでも勉強をずっと継続し続け高3から1年の浪人期間を経て国士館大学に合格することができました。

学校でも受験レベルの内容は扱わず、偏差値も35からしっかり進学を決めてくれて素晴らしいです。

高3の9月には学校の先生に「一般受験なんて無理だ」という話を受けて、学校も塾もいけない期間がありました。

その期間毎日のように電話をかけていたこともあって懐かしいですね。

大学ではやりたかった歴史の勉強を突き詰めていってください!

関連記事

【合格体験記2023】いくつかの形式の塾を経て、武田塾で浪人!上位校を狙い、無事上智大学に合格!

  氏名 二瓶さん 上智大学文学部フランス文学科 立教大学文学部英米文学科 日本女子大学英文学科 に合格! 武田塾に入る前の成績は? 現役、日本女子に合格したが、もっと上位校を狙いたいと思っ ..

【合格体験記2023】成田北から第一志望に総合型選抜で合格!帝京大学文学部史学科へ!

  氏名 恩田 柊 帝京大学文学部史学科 に合格! 左 恩田くん本人          右 担当の水口先生 武田塾に入る前の成績は? 入塾時期:7月末当時の成績:D判定偏差値41~42 主に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる