塾生の声

【合格体験記2022】星薬科大学に現役合格!着実な努力の成果!

名前 笠原さん
出身校 成田高校
合格校 星薬科大学薬学部薬学科

IMG_1553 (2)

武田塾に入る前の成績は?

 殆ど勉強をしていなかったので中の下くらいでした。

武田塾に入ったきっかけは?

 さすがにこのままではまずいと思い、友人からの紹介で入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 以前は様々な参考書に中途半端に手をつけていましたが、1冊をやり込み知識の粗を減らしていくようになりました。その結果、前回受けた模試より偏差値、順位が大幅に上がっていた時は本当に嬉しかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

 自習室が拡張されたことです。「今行ってももう席がないかも…」と心配することが無くなりました。

担当の先生はどうでしたか?

 英数、化学生物を教えて頂きましたが、どちらの先生も疑問点を分かりやすく教えて下さりました
 また、勉強面だけでなく受験勉強中の不安な事なども相談に乗っていただけて本当に有難かったです。

IMG_1559 (2)

担当の先生から

化学と生物を担当させていただいた講師の堀内です。
笠原さんは入塾当初は生物はある程度好きで得意なイメージでしたが化学はかなり苦手意識を持っていました。リードライトノートや宇宙一分かりやすい化学を活用し、基礎レベルの参考書をきちんと仕上げることで苦手だった化学が生物と同じかそれ以上に伸ばすことができました。その結果無事に進学したい学部に進学することができました。
大学での勉強は受験勉強と比べても膨大な量で終わりがありません。自分で興味のある分野に目を向けて考えながら取り組んでいきましょう。

これから6年間と長い学生生活が始まります。大学に入ってからは本当に試験勉強等で大変だと思いますが社会に貢献していくという意識を持ってこれからも頑張ってみて下さい。

本当に長い間受験勉強お疲れ様でした。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ

コメント:ゴロやイラストが多く、無機などの覚えなければいけない事も楽しく覚えられました

51hBELRQfJL._SX331_BO1,204,203,200_

第2位:数学 基礎問題精講  

コメント:解答がしっかりした解説付きで載っているので記述の対策にも使っていました。

41NC6lhm4CL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

第3位:大岩のいちばんはじめの英文法

コメント:簡潔に纏められているのでふと文法の確認をしたくなった時に最適です。

51xa8L2i9UL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 思うように成績が振るわなかったり、勉強が嫌になることも多いと思います。そんな時は少し息抜きをしつつもう一度頑張ってみて下さい。皆さんが後悔なく受験をやりきれるよう、応援しています!

 

IMG_1563 (3)

 

 

校舎長から

大学受験お疲れさまでした!

長い期間頑張った分、これからの大学生活は楽しく感じられると思います!

毎回確認テストでは高得点を記録していた笠原さん。

段階突破テストでは、はじめは躓く事が多かったものの、次回以降ではしっかり改善点を克服して点数を上げてくれました。

自分の課題を見つけることと、それを埋める努力をすることを上手にやり切っていたと感じます。

課題を見つけ、それを埋める作業はこれから先、大学や社会人になってからも非常に重要になります。

武田塾の自学自習によって身につけた力を、ぜひこれからも活かしていってください!

 

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

関連記事

【合格体験記2022】苦手を克服し、駒澤大学経済学部へ!

こんにちは、武田塾成田校です。 今回は第一志望の駒澤大学経済学部に合格した生徒の合格体験記を紹介します! 氏名 伴くん 出身高校 成田北高校(現役) 駒澤大学 経済学部 商学科 に合格! 武田塾に入る ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる