塾生の声

【合格体験記2022】帝京大学に合格!クラストップの成績にまで上り詰めた努力の成果!

こんにちは、武田塾成田校です。

今回は第一志望の帝京大学医療技術学部スポーツ医療学部に合格した生徒の合格体験記を紹介します!

氏名 吉田くん

出身高校 富里高校(現役)

帝京大学 医療技術学部スポーツ医療学科

(総合型選抜)

に合格!

吉田律輝写真 (2)

吉田くんは写真左

・武田塾に入る前の成績は?

 入塾時期:2021年7月中旬
 当時の成績:中の上くらい

あまり勉強は得意な方ではなかったです。

だからあまり成績は高かったり低かったり偏りがありました。

得意な教科もなく、テスト期間だけ勉強していて、あまり普段は勉強していませんでした。

 

・武田塾に入ったきっかけは?

親の紹介で武田塾に入りました。

第一志望の大学では筆記試験があったので、勉強しなければいけませんでした。

だからどこか塾に入ろうと思い、家から近い塾を探して武田塾を見つけました。

武田塾の評判も良く、体験をしてみてとても良かったので入りました。

 

・武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから勉強法や成績はとても変わりました

勉強法は入る前よりずっと継続的に勉強ができるようになりました。

そして勉強をやるうえでの大切さに気付けたりしました。

そして成績があまり高くない自分がクラス1位を取れる実力まで伸びました。

とてもうれしかったし、人は変われるのだなと思いました。

 

・(担当の)先生はどうでしたか?

国語の菅先生はいつも明るくてとてもいい先生でした。

毎週漢字の意味や過去問の解説を丁寧に教えてくれました。

英語の茅原先生は英語で分からないところを丁寧に教えてくれたり、英語以外にも勉強の仕方など教えてくれたりしました。

生物の陽口先生は生物で分からないところを絵で解説してわかりやすく教えてくださりとても良かったです。

 

・武田塾での思い出を教えてください!(大変だったこと、うれしかったことなど)

武田塾に入って最初は大変でした。

長時間勉強するのでとてもストレスで、蕁麻疹が出たりすることがありました。

だけど自分に甘えずスマホを制限し毎日自習室に通いました。

そしたら定期テストの点数など上がって最初の頃の自分とすごく変われてうれしかったです。

大学合格したときは、あきらめずやれてよかったなとすごく思いました。

 

・好きな参考書ランキングベスト3!

 第1位:生物必修整理ノート 

 細かいところまで書かれていてよかったです。そして覚えやすく絵が描いてあってよかったです。

 第2位:漢字マスター1800

 漢字の意味をしっかり書いてあって、実際に試験に出てよかったです。

 第3位:肘井学のゼロから英文法

 英語が苦手な人にはとてもぴったりでわかりやすくてよかったです。

・来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

諦めないで毎日決まった時間で勉強すれば必ず結果は出ると思います。

何もしなければ何も良い結果は得られません。

頑張ってください!

 

校舎長から

第一志望の帝京大学、合格おめでとうございます!!

吉田くんの努力の結果が実って本当に良かったです!

改めて、塾に入ってから急激に勉強時間と成績を伸ばすことができましたね!

最初の方は宿題が多すぎて、ストレスから蕁麻疹が出たという話は後で知ってとても驚きましたが、、笑

スマホ制限勉強法と自習室をしっかり使って、(新しい自習室についてはこちら勉強習慣をしっかりと身に付けられましたね!!

また、特訓を受講していた生物では特に、特訓を取ってから成績が爆上がりして、定期テストで90点超えクラス1位を記録してくれました。

定期テスト90点も、クラス1位も簡単なことではないので、吉田くんの頑張りには脱帽です。

大学でも武田塾で学んだ勉強法を活かして、患者さんの明日を考えられる救急救命士になってください!!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる