【合格体験記】中央大学に合格!苦手な英語を無事克服!

成田校・

こんにちは、武田塾成田校です。

今回は中央大学の文学部に合格した生徒の合格体験記を紹介します!

 

氏名 M.Nさん

中央大学 文学部

東洋大学 文学部 

日本大学 文理学部  

に合格!

武田塾に入る前の成績は?

英語が特に苦手でした。

武田塾に入ったきっかけは?

自分の勉強方法では英語の成績が伸び悩み

どのように勉強していけば良いのか自分ではわからなかったので、

武田塾で基礎から段階を踏んで武田塾ルートで勉強していきたいと思ったからです。

また、毎週必ず宿題が出るので絶対に勉強しなければならない環境になると思ったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎から順に勉強し、

わからない所をなくす事で抜けがなくなり、

難しい問題を解く時に基礎でつまづき時間をとられる事が減りました。

基礎を固めてから過去問を解いていく中で、

点数も徐々に上がり自信に繋がりました

武田塾での思い出を教えて下さい!

過去問や段階突破テスト、

確認テストなどで良い点数が取れた時に褒めて下さった事です。

担当の先生はどうでしたか?

間違えた問題は、

間違えてしまった原因を一緒に見つけ出し、

私がわかるまで丁寧に説明して下さいました。

また、正解した問題に対しても、

しっかりと理解できているのかを確認して下さり、

曖昧な問題をなくす事ができました。

赤本の解き方も具体的に、

どのように解いていけば良いのかを教えて下さいました。

担当の先生が安田さんで本当に良かったです。

1年間ありがとうございました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語 

 コメント:1番使用した参考書です。      

第2位:速読英熟語

 コメント:なかなか覚えられなかった熟語を克服させてくれた参考書です。

第3位:英文法ファイナル    

コメント:英文法のまとめとして使用し、文法の苦手分野がすぐにわかりました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎が1番大切だと思います。

基礎を固めつつ、間違えた問題は人に説明出来るくらい理解を深めましょう。

志望校合格に向けて頑張って下さい。

応援しています。

校舎長から

中央大学、合格おめでとうございます!

Nさんは、校舎長の安田が直接担当していた生徒でもあるのでとても嬉しいです!

毎回の宿題でも確実に高得点を取っていたNさん。

思うように成績が伸びず大変だった時期もありましたが、

11月の模試前に英語リーディングの対策を必死に行い、

2ヶ月で点数を50点近く上げてくれたときは、

僕まで一緒に喜ぶことができました。

難関大学の赤本対策をしたときは本当に大変でしたが、(大変でしたね笑)

少しでもNさんのためになったのなら幸いです。

担当の先生はどうでしたか?の欄にも、

安田の名前を出してくれていて嬉しいです。

こちらこそ、1年間Nさんの担当ができて本当に良かったです。

中央大学でも、社会科の先生になるために頑張ってください。

ずっと応援してます!

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177