塾生の声

【合格体験記】法政大学に無事合格、特訓で勉強の要点が掴めた!

こんにちは、武田塾成田校です。

今回は法政大学のデザイン工学部に合格した生徒の2020年度の合格体験記を紹介します!

 

氏名 A.Mさん

法政大学 デザイン工学部

日本大学 理工学部

に合格!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 高3の7月頃 当時成績:悪い

武田塾に入ったきっかけは?

部活の友人が入塾したから。

武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は学校の定期考査の勉強しかしてなかったから、受験に向けての勉強の方法やどれくらいの量をやらなきゃいけないのかを全く知らなかったけど、入塾後はまず受験勉強についての知識を得ることができて、また効率よく勉強を進めていくためのコツなどが知れてやる気にもつながった。

(担当の)先生はどうでしたか?

特訓の時には毎回痛いところをついてくれた。

苦手な教科は、特にめちゃめちゃ突かれて、なかなか先に進めないことも何度かあったけど、過去問とかを解き始めた時に、突かれたところが出てくることが多くて、知らない間に要点を掴めていたことに驚いた。

浪人中は、塾か家みたいな生活で、友達とかとなかなか会って話すことができなかったので、何気ない座談がすごくありがたかった。

武田塾での思い出を教えてください!

一緒に頑張ろうと思える友達ができたこと。

頭が良くて、面白くて優しい先生方に会えたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位 きめる!共通テストリーディング(英語)

1周したら、共通テストの模試の点数がぐっと上がって、

英語に自信がついた。

第二位 基礎問題精巧(数学)

担当の先生に、解法がすぐ浮かぶようにすることが大事と教わってそれを意識するようになってから、

数学をパターン化して解けるようになった。(少しだけ)

第3位 物理のエッセンス(物理)

物理は、すごく苦手だったけど、エッセンスは頭に入ってきやすかった。特に原子のところはめちゃわかりやすかった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日毎日頑張れるのが1番かもしれないけど、うまく集中できなかったり今日はいいやと思っちゃったり、そういったことを全部ひっくるめて頑張れたと思えたら、第一志望に合格したしないに関係なくこの経験が、これからの人生の背中を押してくれることになると思うので、最後までやり抜いてください!

校舎長から

法政大学デザイン工学部、合格おめでとうございます!

塾の自習室に来て、毎日勉強を頑張っていたMさん。

英語のリーディングの共通テストはきめる!を使ってから点数が安定して、本番では成田校で1番の点数を出してくれました。

化学や数学などの難しい科目も、口頭確認の厳しいチェックでやり直しになりながらも、諦めずやりきって着実に力をつけられましたね。

法政大学でも頑張って&成田校の講師としても一緒に頑張っていきましょう!

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる