【合格体験記】立命館、スポーツ健康科学部!感謝を忘れず掴んだ合格!

成田校・

こんにちは、武田塾成田校です。

今回は立命館大学のスポーツ健康科学部に合格した生徒の合格体験記を紹介します!

 

氏名 K.Tくん

立命館大学 スポーツ健康科学部

順天堂大学 スポーツ健康科学学部 

東洋大学 食環境科学学部  

東海大学 健康学部

に合格!

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期: 高3の7月末 当時成績:ほぼゼロから

高校時代はほぼ主に部活を頑張っていました。

普段の勉強は定期テストの直前や課題がある時ぐらいしかしていませんでした。

受験勉強に関しては、

高二の2月ごろに周りの友人が始めたのにつられて始めました。

しかし本格的に勉強に一筋で集中できたのは、

部活を引退した7月ごろからでした。

入塾するときにはまだ全然基礎は身に付いていません

武田塾に入ったきっかけは?

もともと武田塾チャンネルの視聴者で中森先生のファンでした。

(本当にわかりやすいルートを作っていただきありがとうございます。)

あとインパクトです。

受験勉強を本格的にスタートさせた時点で、

他の人と比べて自分が追いついていないと感じたので、

効率よく成績を上げるための勉強ができる塾を探していました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まずは成績を大幅に上げる必要があった自分にとって、

何をどこまでやればいいのかがすぐわかったことは、

勉強を進めていく上でとてもわかりやすく、

モチベーションにつながりました。

武田塾の英単語の覚え方は、

熟語、文法、日本史一問一答などその他にも参考書を進める上でベースとなる勉強法だったと思います。

現役の時は、全力でやりましたが、

志望校の学力までには届かなかったものの、

浪人時には模試で全国13位をとれるくらい成長できましたよ!

武田塾での思い出を教えて下さい!

自分が浪人を成功させることができたのは、

仲間や周囲の人たちの支えと、

勉強をスタートしたときの目標に対して、

ブレずに向き合い続けることができたからだと思います。

恵まれたことに自分の浪人期間中には、

同じように目標に向け努力し合える仲間がいました。

帰り道や移動中などに問題を出し合ったり、

お互いの進歩状況を確認しあったり、

試験期間中も勇気づけられる言葉をかけてもらえ、

とても大きな支えでした。

この1年間自分の成功のために全てサポートしていただいた両親にも感謝しています。

担当の先生はどうでしたか?

いつも冷静に客観的に自分のことを見てくれるのでとても信頼していました。

また質問や要望に丁寧に対応していただきありがたかったです。

熱すぎるくらいのメッセージを送っていただき、

きつい時期にとても支えられました。

長文の読み方を教えていただき自分に革命を起こしてくださりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:石川 日本史B 実況中継

コメント:わかりやすい!面白い!興味がわく!忘れにくい!

得意科目であり、精神的支柱である日本史を支えてくれた参考書です。

本の厚さにびびらずに手に取ってほしいです。

 

第2位:システム英単語&速読英熟語

コメント:毎日確認をして、95%以上を目指していました。

速熟は音声もあって、話も興味深いものばかりなのでオススメです!

シス単は、複数の意味があるもの、多義語、派生も絶対覚えるべきだと思います。

第3位:立命館大学(赤本)

コメント:立命館大学は一部立命館特有の問題や、

教科書の端に書いてあるような細かい知識まで問われます。

ですが難問は、数年前のものから、

同じものや似てる問題が出題されるので難問も得意分野にすることは可能だと思います。

差をつけられるのでデカイです!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強をたくさんやる事はもちろん大切ですが、受験で勝つためには、

1つ本当に大得意な科目を持つことが大切だと感じました。

辛い時期でも心の安定につながり、

本番も必ず助けてくれますし、

他の教科の勉強もやりやすくなるからです。

勉強を始めようと思ったときの気持ちを忘れず、

最後まで頑張れ!

Nothing is impossible. The word itself says,”I’m possible “.

校舎長から

一年間、お疲れ様でした!

立命館のスポーツ健康科学部という興味のある分野が学べる大学に無事合格できましたね!

日本史がとても得意で、武田塾模試でも全国13位という素晴らしい成績を取っていたTくん。

周りの友人や、

担当の先生からも、

多くのことを学び取って成長していた姿が印象的です。

それと、安田も中森先生のファンなので一緒ですね。

これからも野球を続けて、関西での大学生活を楽しんでください!

 

 

mmq1hCxzbtdsu5WBV0JujVuIYmjHZ0HKhjqEIqIn

どうしても第一志望に合格したい!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!

武田塾の勉強法で、E判定から国立大学に逆転合格した校舎長安田が、第一志望合格のためにどのように勉強していけばいいかの相談に乗ります!

そして、自分で経験したからこそ自信を持って勧められる、「最速の勉強法」の全貌を無料で教えています。

武田塾成田校では完全予約制で無料受験相談を随時行っております!

下のバナーからぜひ受験相談にお申し込みください。

無料受験相談

武田塾成田校

【武田塾成田校 成田の個別指導塾・予備校】

住所:〒286-0035

千葉県成田市囲護台1-4-4 フィールドホーム第3ビル2F

アクセス:JR成田線 成田駅西口 徒歩1分 京成線 京成成田駅 徒歩3分

TEL:0476-37-3103

FAX:0476-37-3177

タグ:,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 成田校へ